熱く、甘い イベントクラス

 February 23, 2016

皆さまこんにちは。

先日の予感・・・見事に的中しました!
バレンタイン当日の横浜スタジオは熱く、熱く、甘い、甘いひとときとなりました。
(Ballet Gentsブログで益子倭さんもその模様を書いています!)


まずは益子倭さん、篠宮佑一さんのご紹介からはじまり

挨拶.jpg

そして気になるパートナーは当日皆さまの前で抽選をして決めさせて頂きました!

抽選.jpg

すでに振り渡しも済んでいたので、各自自習もされていたようで...
当日はスムーズに進行する事ができ、練習・本番、そしてパートナーをチェンジして...と
沢山の時間楽しんでいただきました!

益子さん1.jpg

篠宮さん1.jpg

最後は横浜校の生徒のイベントを観に来て下さっていた高橋先生にもご覧頂きました。

集合写真.JPG

今回も多くの会員さまにご参加いただき感謝の気持ちでいっぱいです。
皆さまありがとうございました。

3月は「Girl's Festival Week」、ステージエッセンスクラス『ドン・キホーテ』が開催されます。

皆さまのお越しを心よりお持ちしております。

横浜スタジオ
スタッフ

Valentine's Day Dance Performance

 February 20, 2016

2月14日(日)。
Valentine's Day Dance Performanceを開催しました。
カンパニーより中村祥子さん、ヴィスラフ・デュデックさんをゲストに迎え、
会員さま、スクール生徒と教師が出演した今回の公演。
会員さまや生徒たちにとっても1日に2回公演というのは初体験!!
体力面や精神面が心配でもありましたが、皆さま元気に頑張っていらっしゃいました!

中村祥子さんとヴィスラフ・デュデックさんによる「白鳥の湖」ではお2人の呼吸の一つ一つが聞こえ、また美しい筋肉の動きも間近で感じられ、普段のCOMPANY公演でも見られない更なる躍動感と臨場感を味わえた舞台となったのではないでしょうか。
お客様だけでなく出演者誰もが引き込まれるほどの魅力溢れるパフォーマンスに、私もとても感動しました。

K-BALLET SCHOOL、
BALLET GATE、
そして教師とK-BALLET COMPANYのゲストが同じ舞台に立つという今回の公演。
満員御礼のなか、この福岡で大成功のうちに無事に終えることができたことを心から嬉しく思います。

DSCF0245.JPG

昼の公演が終わった後には、会員の皆さまと生徒を対象に中村祥子さんのスペシャルトークショーを行いました。
短い時間ではありましたが、祥子さんのバレエに対する強い想いやプライベートな一面まで、中身の濃いお話しにスタジオ中が笑いで包まれる場面もあり、とても楽しい時間となりました。

DSCF0204.JPG


今回、日頃からご愛顧下さる皆さまと一緒に公演を盛り上げられたことで、更に福岡スタジオの一体感が生まれたことをとても嬉しく思います。
公演を見に来て下さった皆さま、一緒に舞台上で支えて下さった皆さま、本当に有難うございました。

これからも福岡スタジオを宜しくお願い致します。


福岡スタジオ
奥山 真之介

【横浜】Chance to Danceスタートしました!

 February 18, 2016

皆さまこんにちは。

「Chance to Dance 2016」。
8月12日(金)の本番に向けて、横浜スタジオはリハーサルが2月6日(土)から無事にスタートしました。
今年、演出・振付を担当するのは前田真由子先生。
曲はハチャトゥリアン作曲「仮面舞踏会」ほか。
説明会を開催した時から、皆さま期待でドキドキ!!わくわく!!
...そして少し怖くてブルブル(笑)されていたのではないでしょうか。

CTD写真1.jpg

前田先生よりアシスタントの浅野真由香先生、ピアニスト吉澤光一郎の紹介があり、リハーサルがスタートしました。

CTD写真2.jpg


長いようで短いリハーサル期間・・・
教師、ピアニスト、Body Alignmentスタッフ、受付スタッフ、全力で皆さまをサポート致します。
そして本番終了後、バレエの神様に「ブラヴォー」と叫んでもらえるステージを目指して皆さま頑張りましょう!

横浜スタジオ
スタッフ

吉祥寺のNew Face!

 February 12, 2016

少しずつ春を感じられる日が増えてきましたね。

吉祥寺スタジオには、春よりももっともっと待ち望んでいたNew Faceが仲間入りしました!

なんとAshtonスタジオにグランドピアノが入りました!!

IMG_0163.JPG

日々のレッスンから、先週スタートしました「Chance to Dance」のリハーサルまで大活躍してもらいます!

IMG_0188.JPG

本日よりピカピカのNew Faceと共に、皆さまにより一層深みのある音色と輝く音楽をお届けしてまいります!

IMG_0189.JPG

一足先に春が訪れた吉祥寺スタジオで皆さまのお越しをお待ちしております。


吉祥寺スタジオ
ピアニスト 遠藤

Chance to Dance 2016『ラ・バヤデール』

2016年2月6日(土)。
ここ吉祥寺スタジオでは、
「Chance to Dance 2016」が幕を開けました。

IMG_9973.JPG

今回私が選んだ作品は『ラ・バヤデール』より宮殿の庭です。
吉祥寺スタジオ5周年を記念して、
華やかな作品にしたいと願いを込めて選びました。

リハーサル初日は、
これから始まる期待や不安、色々な感情が入り混じり、なんだかソワソワ落ち着かずにおりました。
「よしっ!」と気合いを入れてスタジオに入ると、
あたたかい雰囲気の中、皆さまが笑顔で迎えてくださり、スゥーっと自然に落ち着く事ができました。

まずはメンバー紹介。
一人ひとりがとても大切なメンバー。
ダンサーの皆さま、スタッフ、ピアニスト、
本番まで誰一人として欠ける事が無く、
全員が笑顔で舞台に立てますように・・・。

そしていよいよリハーサルのスタートです!

1曲目のワルツは流れるような素敵な音楽。
皆さまの気合いが伝わり、私もスイッチがはいりました!
初日から少々とばしてしまい、
2時間があっという間に経ってしまいました。

IMG_0003.JPG

IMG_0035.JPG

本番までの約半年間、
出演者の皆さまが楽しく、安心して取り組めるようスタッフ一同全力でサポートしていきます!
一生に残るステージに出来るよう、皆で心をひとつにして頑張りましょう!

どうぞよろしくお願いいたします。

IMG_0049.JPG

吉祥寺スタジオ
山口 愛