TOP > 福岡スタジオ

Valentine's Day Dance Performance

February 20, 2016

2月14日(日)。
Valentine's Day Dance Performanceを開催しました。
カンパニーより中村祥子さん、ヴィスラフ・デュデックさんをゲストに迎え、
会員さま、スクール生徒と教師が出演した今回の公演。
会員さまや生徒たちにとっても1日に2回公演というのは初体験!!
体力面や精神面が心配でもありましたが、皆さま元気に頑張っていらっしゃいました!

中村祥子さんとヴィスラフ・デュデックさんによる「白鳥の湖」ではお2人の呼吸の一つ一つが聞こえ、また美しい筋肉の動きも間近で感じられ、普段のCOMPANY公演でも見られない更なる躍動感と臨場感を味わえた舞台となったのではないでしょうか。
お客様だけでなく出演者誰もが引き込まれるほどの魅力溢れるパフォーマンスに、私もとても感動しました。

K-BALLET SCHOOL、
BALLET GATE、
そして教師とK-BALLET COMPANYのゲストが同じ舞台に立つという今回の公演。
満員御礼のなか、この福岡で大成功のうちに無事に終えることができたことを心から嬉しく思います。

DSCF0245.JPG

昼の公演が終わった後には、会員の皆さまと生徒を対象に中村祥子さんのスペシャルトークショーを行いました。
短い時間ではありましたが、祥子さんのバレエに対する強い想いやプライベートな一面まで、中身の濃いお話しにスタジオ中が笑いで包まれる場面もあり、とても楽しい時間となりました。

DSCF0204.JPG


今回、日頃からご愛顧下さる皆さまと一緒に公演を盛り上げられたことで、更に福岡スタジオの一体感が生まれたことをとても嬉しく思います。
公演を見に来て下さった皆さま、一緒に舞台上で支えて下さった皆さま、本当に有難うございました。

これからも福岡スタジオを宜しくお願い致します。


福岡スタジオ
奥山 真之介

謹賀新年

January 5, 2016

明けましておめでとうございます。
お健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

福岡スタジオもグランドオープンしてから早くも3回目の新年を迎えることが出来ました。
昨年は福岡スタジオでも念願のPerformanceを開催することが出来ました。
これも日々スタジオへ足を運び、スタジオを活気に満ち溢れさせて下さった皆さまのお陰と心より感謝申し上げます。

お年玉クラス 013.JPG

今年も皆さまにさらに楽しんで頂けるようなイベントを開催します。

来月、2月14日(日)には"ヴァレンタインイベント"としてKバレエカンパニー ゲスト・プリンシパルの中村祥子さん、元ベルリン国立歌劇場プリンシパルのヴィスラフ・デュデックさん、そして福岡スタジオではお馴染みとなりました白石あゆ美先生が、IMSホールの舞台に出演します。

そして福岡校教師の奥山と吉冨先生も舞台に出演!!!
また「Valentine Day Dance」と称して会員さまに出演して頂くプログラムも開催。
演出・振付を吉冨先生が手掛け、Kバレエスクールの生徒も出演します。
普段皆さまにご覧いただいている舞台とはまた一味違った作品となりますので、どうぞお楽しみに!!


今年も皆さまが更にバレエを楽しめるようにスタジオを盛り上げていきたいと思います。
福岡スタジオを宜しくお願い致します。


◆Valentines's Day Dance Performance
詳細はコチラ≫


奥山

芸術の秋はいかかでしたか?

November 24, 2015


皆さま、こんにちは。
福岡スタジオ教師の吉冨です。
天神の街は秋の装いから、冬のクリスマスのイルミネーションでキラキラと輝いています。
福岡スタジオでは季節に沿ったさまざまなイベントを開催し、その都度沢山の方にご参加頂き、とても盛り上がっていました♪
その中でも、オータムフェスタ『白鳥の湖』第2幕より"4羽の白鳥"はプロセスに沿って進めるStep①〜③を開催し皆さま熱心に通って下さいました。
  
◎10/28(水)Step①振付
バーを持ち、 ステップをピッタリと揃えるために何度も繰り返し練習!

DSCF6906.JPG

DSCF6946.JPG

◎11/4(水)Step②通し稽古
踊りの中盤にあるステップに首を付ける練習からスタート!隣の人と目と目が合わないように...(笑)

DSCF7252.JPG

DSCF7256.JPG

◎11/11(水)Step③本番
いよいよ4人で手を繋ぎ最後までノンストップ!進む方向やステップをきっちり揃えて踊ります。

1.jpg

2.jpg

DSCF7607.JPG

4人で一緒に踊るジャンプや細かい動き...
"4羽の白鳥" はとってもハード!!
踊り終わった時には達成感いっぱいでしたね♪

そして、秋からスタート!『K-BALLET×タンゴ』特別クラスを開催いたしました。

DSCF6975.JPG

DSCF7006.JPG

窪田央先生による福岡限定のこのクラスは会員さまのリクエストも多く、今月も開催が決定しております!!
今月は福岡スタジオの教師陣も受講予定です。
こちらの特別クラスは予約制になりますので、お早めに!

詳しくはコチラ≫

ご紹介した他にも色んなイベントを開催いたしました。参加してくださった皆さま、ありがとうございました!!

そして、 いよいよ冬に向けて『くるみ割り人形』よりマリー姫のヴァリエーションをとりあげたステージエッセンスの開催が決定!

詳しくはコチラ≫


今後もさまざまなイベントの開催を予定しておりますので、お見逃しのないようにチェックしておいてくださいね♪

はじめまして

November 19, 2015

皆さま、こんにちは。
9月から福岡スタジオに配属になりました、ピアニストの田中奈穂子と申します。
初めての九州の地で、熱心なスクールの生徒たちや毎日欠かさずレッスンを受けに来て下さる会員の皆さまに支えられ、早くも2ヶ月が過ぎてしまいました。
この2ヶ月の間、様々な出来事がありました!
  
まずは9月、浅川先生が来福しました。
来福したその日に、イムズ内のライブペインティングショーで素敵な"白鳥"を披露されました。
その余韻が忘れられず、浅川先生のレッスンに通われた方もいらっしゃったのではないでしょうか...
その時に描かれた美しい絵はまだ福岡スタジオに飾ってありますので、皆さまぜひご覧くださいね。
  
DSCF1003.JPG
  
DSCF5798.JPG

そして10月には荒井先生が来福。
スクールではもちろん、GATEのクラスでは、基礎から分かりやすくとても丁寧な指導が印象的でピアニストにとっても改めて勉強になるクラスが沢山ありました。
  
DSCF6753.JPG

DSCF6505.JPG

そして10月末から11月にかけては長島先生が来福。
福岡スタジオの男性率が少し上がった期間でもありました(笑)
朝でも昼でも夜でも!パワフルでテンションが高い長島先生のクラス。
それでもレッスン後は会員さまとの会話が弾んでいて、その元気いっぱいな姿にスタジオ中が明るくなりました!
  
DSCF7329.JPG
  
そして、福岡スタジオの奥山主任、白石先生、吉冨先生、木村先生も
それぞれ先生ごとに毎日いらっしゃる会員様との気心の知れた雰囲気の中にも、毎回違った角度からレッスンをされているので、それを汲み取りながらレッスンに携わるのもバレエピアニストの仕事の一つだと私は考えています。
どの先生のクラスに入っても思うことですが、教師がふとした時に発するバレエに対する姿勢や精神についての言葉は、音楽にも通じることが多々あり、自分自身、背筋が伸びる瞬間がよくあります。
やはり音楽を奏でる事もバレエを踊る事も同じ「芸術」であることに変わりないのだなと感じる時に、この上なくバレエピアニストという仕事のやり甲斐を感じています。
  
様々なクラスで弾けるのはKバレエのピアニストならではの醍醐味ですし、
これからもより楽しいクラス創りが出来るように音楽面からサポートをしていければと思っています。

これからも宜しくお願いします。
  

福岡スタジオ
ピアニスト 田中

福岡スタジオ2nd Anniversary

September 30, 2015

皆さま、こんにちは。
秋冷の心地よい季節となってきましたね!私はこの季節が一番好きです。
さて、先日は5日間のシルバーweekがありましたね!
福岡スタジオでは2nd Anniversary特別企画を開催しました。

初日は『カルメン』1幕よりカルメン登場シーンを行いました。
普段は見ることができない皆さまの妖艶な表情に思わずドキドキしてしまいました...。
私、奥山もパートナーのホセ役として皆さんと一緒に踊れてとても楽しかったです。

12032792_426493077557074_2693172124689924001_o.jpg

2日目はイムズプラザにてライブペイントショーを開催しました。
筆と墨を用いた水墨画スタイルの美人画で、グローバルブランド広告を数多く手掛けるアーティストの大串武司さんとK-BALLET COMPANYプリンシパルの浅川紫織さんとの共演です。
『白鳥の湖』の音楽にのせて美しく舞う浅川さん、その美しく舞う浅川さんを見て筆を走らせる大串さんがコラボした姿はまさに芸術!
言葉では表現出来ない感動がありました。

DSCF5749.JPG

DSCF1002.JPG

3日目は『白鳥の湖』第1幕よりワルツを行いました。
担当したのは吉冨先生。
吉冨先生から元気で楽しいパワーをもらえるクラスは皆さまもうご存知ですね!
終始笑顔で楽しそうに踊っている皆さまを見ていると、こちらまで嬉しく楽しくなってきます!

DSCF5961.JPG

最終日は『シンデレラ』第2幕よりシンデレラのヴァリエーションを行いました。
担当したのは実際の公演でもシンデレラ役を演じていた浅川先生です。
熱い指導にも頑張ってついていこう...という皆さまの姿が印象的でした。

DSCF6019.JPG

浅川先生は10/9(金)まで福岡スタジオでクラスを担当します。
プリンシパルダンサーの技術に間近で触れられるこの機会をお見逃しなく!

2nd Anniversaryで様々なイベントを開催してとても嬉しかったこと...。
それは皆さまの成長が著しく踊りが上達しただけでなく、バレエが好き!という気持ちが熱く熱く伝わってくることです。

これからも心を込めて教師一同指導して参ります!
どうぞ宜しくお願い致します。

奥山 真之介

新シーズンのご挨拶

September 16, 2015

夏も終わり、秋風が涼しく気持ちの良い季節になって参りましたが
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

昨シーズン7月には記念すべき初の「Performance」を開催することが出来ました。
無事に開催出来ましたのも福岡スタジオに日頃から足を運んで下さる皆さまのお陰と、心より感謝しております。
約半年間かけて練習してきた「CHANCE TO DANCE」では会員の皆様が舞台上で美しく輝く姿を見ることが出来ました。本当に感動致しました。


9月に入り、福岡スタジオでも新シーズンがスタートしています。

新たな教師陣として、K-BALLET COMPANYプリンシパルダンサーの白石あゆ美先生、
手や足のラインの美しさが素晴らしい木村京子先生が加わり、福岡スタジオは更にパワーアップ!!
楽しく学び、楽しく踊れる環境をこれからも提供して参ります。


そしてグランドオープンから2年を迎え、2nd Anniversary特別企画が9/20(日)から始まります!

福岡スタジオへいらして下さる会員の皆様はもちろん、
まだ入会がお済みでない方も、ぜひ一緒にバレエを楽しみませんか???

これからも福岡スタジオを宜しくお願い致します。


DSCF5362.JPG


福岡スタジオ
奥山 真之介

2年間の想いを込めて

August 29, 2015

福岡スタジオ教師の眞島左妃です。

この度一身上の都合により退社する運びとなり、2年間お世話になった福岡スタジオを離れることになりました。

思い返せばグランドオープンしたのもこの季節で、その年は非常に残暑厳しかったのを覚えています。
スタッフ全員手探りの中、ご見学に来て下さる方が入会し、クラスに来て初めて生ピアノ演奏でのバレエに触れ、「楽しい!」と言って帰られる姿を見るのが嬉しい日々でした。
それから会員さまに喜んでいただけるイベントクラスを考え、一緒に踊って楽しんだり、お一人おひとりの会員さまと試行錯誤してレベルアップを経験したり、自分に合うポワントを選んだりと、一喜一憂していたのがついこの間のようです。

最後のGATEクラスでは、たくさんの方々が来て下さり、本当に感激いたしました。
予定を調整して駆けつけてくれた方々のお顔を見て、クラス前に思いが込み上げてしまう場面もありましたが、皆さまが暖かく見守って下さり、感謝するとともにとお礼を申し上げます。


DSCF2174.JPG


これから先もバレエに携わっている限り、必ずどこかで出会う事と思います。
どこかで見かけましたら、ぜひお声を掛けてください。
皆さまにまたお会い出来ますことを楽しみにしております。


DSCF2206.JPG


これからも、K-BALLETの益々のご発展を心よりお祈りしております。
今まで本当にありがとうございました。

【福岡】CHANCE TO DANCE 2015~輝く舞台~

August 4, 2015

2015年7月28日(火)。
晴天にも恵まれ、記念すべき第一回目のSchool Performanceがキャナルシティ劇場で開催されました。

1月からリハーサルが始まり7月まで約半年間。
リハーサルだけでなく、日々のレッスンから真剣に取り組む皆さまの姿を拝見していました。
今回が初舞台!という方も少なくなかったので、舞台に立つ緊張で頭が真っ白になってしまうのでは、という心配も少しありました。
・・・が!
前日の舞台稽古から当日のゲネプロ、と舞台で踊る度に輝きが増して笑顔が増えていく皆さま。
その驚くほどの勢いに教師一同圧倒されてしまいました。


いざ本番。
皆さま出番の直前までステップの確認に余念がありません。
幕が上がり・・・
そこには笑顔で輝く皆さまの姿が・・・。
優美な音楽にのって踊る姿。
その姿は練習の時よりも一際美しく本当に圧巻でした。

CTD1.jpg

皆さまがこの半年間をかけて、最後にはこんなにも素晴らしい舞台を見せて下さったこと。
そして何よりも舞台を終えた後に
「楽しかった!!また出たい!!!」
と口を揃えて仰っていたことがとても嬉しかったです。


福岡スタジオがグランドオープンしてからの約2年間、色々なことがありました。
こうして無事に1st Performanceを迎えられたことは、
レッスンを通して出会った全ての皆さまのおかげ、と心から感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも教師・スタッフ一同、心を込めて皆さまを指導しスタジオを盛り上げて
参ります!!
今後とも福岡スタジオを宜しくお願い致します。


CTD2.jpg


奥山 真之介

【福岡】ラストスパートです!

July 7, 2015

いよいよ『CHANCE TO DANCE』本番まで1ヶ月を切りました。
あっという間に1日1日が過ぎていきますが、この1ヶ月間はパートに分かれて細かいチェックや通しリハーサルを行ってきました。


DSCF8574.JPG

DSCF9714.JPG


舞台に立つことは簡単な事ではなく、中途半端な気持ちではきっと悔いが残ってしまいます。
皆さまにそんな悔しい思いをして頂きたくないので、本番は笑顔で終えられるように、ラストスパートは愛を込めて背中をもう一つ強くグイグイっと押していきたいと思います。

舞台に立つことが初めて!という方もいらっしゃいますが、それを感じさせないパワーと向上心でラストスパートに気合いが入っています!!


DSCF9937.JPG


とは言っても、やはり疲労は溜まっていくもの...。
そこで、空き時間に出来る簡単なストレッチを2人1組で試したところ、短い時間で劇的に回復しました!!


DSCF9727.JPG


悔いの残らない舞台にするには今!頑張りどころです!
このメンバーで踊ることも、第1回目の記念すべき「Performance」も最初で最後。
もう2度と時間は戻りませんので、この舞台を特別な思い出にしましょう。
そして残り4回の貴重なリハーサル、まだまだ上を目指して掛け登りましょう!!


思い起こせば、共に頑張ってきた半年の期間はあっという間でした。
振付の楽しい時も、踊りがハードで苦しい時も含めて、全部素敵な時間でした。
私自身も皆さんの笑顔に元気をいただいた瞬間が沢山ありました。
頂いた分、皆さまに恩返しが出来るように、最後の最後まで限界を決めずに上を目指します!!

さぁCHANCE TO DANCE福岡スタジオ!
本番まで皆さんで力を合わせて頑張りましょう!!
スクールの生徒もGATE会員の皆さまも、参加者全員1つになって第1回Performanceを盛り上げていきましょう!!


福岡スタジオ 眞島 左妃

「トレーニング集中クラス」と「ヴァリエーションクラス」!

June 10, 2015

福岡スタジオでは"プリンセスシリーズ"をテーマに「トレーニング集中クラス」と「ヴァリエーションクラス」を開催しました!
このクラスでは主役の踊りに必要不可欠なテクニックに重点を置き、毎週火曜日と木曜日、それぞれ3週にわたりレッスンをしました。


◆第1週目
「トレーニング集中クラス」~ピケアンディオール・ピケアンデダン~
バーを持ち、回転の時にぶれることのない軸を意識!
回る事だけにとらわれず、姿勢やポジションを意識することができていました。

6101.JPG

6102.JPG

床に突き刺す強い軸足づくりから始め、ルティレを素早く正しい位置に!
センターでは床を上手に使い、ルティレバランスのチェックと、アームスの通り道の確認をしました。

6103.JPG

 
◆第2週目
「トレーニング集中クラス」~振付・リハーサル~
『ライモンダ』第1幕より「ピチカートのVa.」

ただステップの練習をするだけではありません!!
バーを持ち、身体の方向や足の角度、カウントも揃えながら何度も練習!
その成果もあって、センターではアームスを意識しながらも優雅に踊ることができました♪

6105.JPG


『ドン・キホーテ』第2幕より「ドルシネア姫のVa.」
バランス・ジャンプ・回転と見せ場が多いので、バーを持ってジャンプの部分練習から始めました!! 
皆さまは「難しい~!」とおっしゃっていたものの、20分で全ての振り付けを終えました!ブラボー♪

6106.JPG


◆第3週目
「ヴァリエーションクラス」~本番~
『ライモンダ』 担当:吉冨

振付クラスよりもさらに細かく!
表情や顔の付け方、舞台を想定した踊る場所など...身体も頭もフル活動!ソロで踊るので何度も練習してから本番に挑みました。
『ライモンダ』第1幕の宴席を"ライモンダ"という主人公になりきって、1人1人が華やかに踊りきりました!
主役って大変...と感じる反面、とっても楽しい!と感じて頂けたようでした。

6107.JPG


『ドン・キホーテ』 担当:眞島
ドルシネア姫とは、ドン・キホーテの夢に出てきた理想の女性であり、主役の踊りにあたります。曲も通常のヴァリエーションに比べると長く、テクニックもたくさん盛り込まれています。

3ステップの成果なのしょうか!?
皆さま振付もばっちり、最高の踊りを披露していらっしゃいました。
中には今後の課題が見えてきた!という方もいたようで、
「次はこのVa.が踊りたい!」
とさっそく意気込んでいらっしゃいました。
素晴らしい向上心ですね!
是非次の機会にまたひとつステップアップしましょうね♪

6108.JPG


皆さまプリンセスシリーズはいかがでしたか?
次回のイベントに向けて、また日々のレッスンを頑張っていきましょうね。
ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

6120.JPG

6121.JPG


【福岡】リハーサルも残り10回!!

May 26, 2015

すっかり夏が近づいてきましたね。
皆さまいかがお過ごしですか?

早いもので、福岡スタジオ 第1回目の『CHANCE TO DANCE』まで2ヶ月を切りました!!
今年の1月からスタートしたCHANCE TO DANCEのリハーサルは振付が終わり、現在は本番を想定した細かいチェックや通しリハーサルを行っています。
より良い作品になるよう、担当パートのチームワークも高めています!


261.JPG

262.JPG

263.JPG


説教しているのではありませんよ(笑)


そしてリハーサル後に記念すべき第1回目の出演者の皆さまに
本番に向けた意気込みをパート毎に聞いてみました!


264.jpg

写真 左 :「皆で力を合わせ、先生たちの想いに応えたいです!」
写真 右上:「悔いのないように良い舞台にしたいです!」
写真 右下:「高い志を持って全員で協力して本番まで頑張っていきたいです!」


ありがとうございました。
皆さまの今の素直なお気持ちを伺うことができて、私自身も改めてやる気で燃えています!
リハーサルだけでなく、普段のレッスンでも前向きにバレエと向き合う皆さまの姿にいつも感銘を受けています。

1人1人が舞台上で輝く素晴らしい舞台になるよう、妥協せずに追及し続けますので今後も厳しい指導にご期待ください(笑)

BALLET GATE 10周年『CHANCE TO DANCE』の舞台を飾るトップバッターとして堂々とキャナルシティ劇場に華を咲かせましょう!!

体調管理に気を付けて、残りのリハーサルも一緒に頑張りましょうね。


吉冨由見子

【福岡】あと3ヶ月・・・!

April 30, 2015

花の盛りもすぎ、日中は少し汗ばむほどの季節となりましたね。
福岡スタジオ「CHANCE TO DANCE」は夏の本番に向けて日々汗を流し、一生懸命にリハーサルに取り組んでいます!

今月は各グループに分かれて身体の方向や手の高さ、音の取り方など、細かく合わせています。
振付も進んできたので、身体に染み込むまで何度も何度も反復練習を行います。
 

DSCF6307.JPG

 
大変な作業ですが、繰り返し練習することで初めは頭で考えて動かしていた身体が、
不思議と考えなくても自然に動くようになり、音楽をしっかりと感じて気持ち良く踊れるようになります。

そこに至るまでには"日々のレッスン"と"反復練習"がとても大事です。
私もカンパニーでダンサーとして踊っていた時、振付をもらうと嬉しくて!
空いている時間があれば何度も自主練習を重ねて、
「どうすればお客様に綺麗に魅せられるか・・・」と研究をしていました。
頭の中で綺麗に踊っている自分を想像しながら振りを追うだけでも効果があったので、是非お試しください!


DSCF6134.JPG


いよいよ間奏曲までの振付が終わり、残すところはコーダのみとなりました!
本番まで残り3ヶ月!

皆さんが輝ける素晴らしい舞台に出来るよう全力で皆さまをサポートしていきますので、一緒に頑張りましょう!!

そして、引き続きリハーサル状況をお伝えしていきますので
福岡スタジオの「CHANCE TO DANCE」に皆さまどうぞご期待下さい!


福岡スタジオ
奥山

Girls Festival Week ~表情豊かに踊りました~

April 3, 2015

花便りが各地から届くこの頃、
皆さまお変わりございませんか?
福岡スタジオの吉冨です♪

春寒も少しずつ緩んできた3月、
福岡スタジオでは春に向けた様々なイベントを開催しました!
その中でも「Girl's festival week」 は舞台をイメージした " 3ステップ構成 " で行い、毎週楽しみ!と多くの方にご参加頂きました。

『ジゼル』第1幕よりワルツの踊りは、愛と誓い合ったジゼルとアルブレヒトとの幸せに満ちた場面・・・
そんな2人を見守る村娘たちが舞う可憐な踊りです。

Step① 振付を覚える!
DSCF4044.JPG

DSCF4208.JPG


Step② 笑顔と踊りに磨きを!(担当:眞島)
DSCF5443.JPG

DSCF5499.JPG


Step③ アームスやポジションを厳しくチェック!
DSCF5876.JPG

DSCF5885.JPG


振付の中には、並ぶ位置が入れ替わったり、腕を組みながら移動したり...等
振付を考えた先生(私です...笑)は鬼だ!と思われないかと心配しながらも...
揃うまで徹底的に繰り返し合わせました!
最終チェックをして、いざ本番スタート!!

本番.jpg

本番では、まるで村娘たちの元気な会話が聞こえるかのようにハツラツと踊りきりました。
サプライズでジゼルも登場!(私です笑)

舞台を意識した立ち姿やマイム、カーテンコールを行い、心に残る「Girl's festival week」となりました。
参加してくださった皆さま、ありがとうございました!!

DSCF5938.JPG


吉冨 由見子

スポットライトを浴びて輝く日まで、あと4ヶ月!

March 25, 2015

イベントが盛りだくさんのこの一ヶ月ですが、CHANCE TO DANCEのリハーサルは毎週欠かさず!どんどん先に進んでいます!

DSCF5358.JPG

先日はヴァリエーションの振付が終わりました。
内容はまだお見せすることが出来ませんが、それぞれ一曲ずつ個性があり、これからますます磨きをかけて見応えある作品にしていきたいと思いますので、お楽しみに!

ヴァリエーションの練習が続きましたので、先週はアントレのおさらいをしました。
新メンバーを交えて初めてのクラス。
立ち位置や、手の高さ、足の角度など、細かいところもチェックしていきます。

DSCF5314.JPG

DSCF5318.JPG

DSCF5324.JPG

とても練習熱心な皆さまですので、わたしたちももっと出来る!もっと出来る!とどんどん目標が高く、右上がりになっていきます。

本番で素敵に輝く姿を見られる日が今からとても楽しみです!
それまで教師も精一杯サポートいたします。

本番まで残り4ヶ月。
明日の自分は今日の自分がつくります。
怪我のないよう、ベストを尽くして頑張りましょうね!

眞島 左妃

ロミオとジュリエットのワンシーンへ

March 4, 2015

3月になり少しずつ冬の勢力も穏やかで、暖かい日が増えてきました。
新年度目前で何かとワクワクする季節・・・春の訪れが待ち遠しいですね。

そんな心踊る季節、福岡スタジオでは「ロミオとジュリエット」より仮面舞踏会のエッセンスクラスを行いました。

まず、今回のエッセンスクラスの作品選びをする際に、2月"バレンタイン"という事で愛の作品に触れたかった為、「ロミオとジュリエット」にしようと決めました!

「ロミオとジュリエット」の作品をどのように楽しんでいただこうかと考えたところ、二人の出会いのシーンであるキャピュレット家の仮面舞踏会を再現しよう!ということになりました。
この重厚な音楽とクラシックな気品のある踊りが印象深く、わたしが好きな場面の一つでもあります。

二人はこの場で出会い、一目で恋に落ちます。
仮面舞踏会で踊る貴族たちの間を、恋する二人は駆け抜けます。

そんな素敵な物語のワンシーンを創りたい・・・と、同じ気持ちを抱いた皆さまが参加してくださいました。

この振り付け、K-BALLET COMPANYの「ロミオとジュリエット」を見たことのある方ならきっと見覚えがあるでしょう。

DSCF3248.JPG

ペアで表向きと裏向きに座るシーンが難しく、何度も練習をしました。

DSCF3346.JPG

練習の甲斐あり、バリッとかっこよく揃うようになりました!

DSCF3294.JPG

かっこよくポーズ!決まっています!

DSCF3424.JPG

気持ち良く踊った後の笑顔は、一段と素敵です!!
そして終了後の皆さまの「楽しかったー!」「またやりたい!」というお声を聞くことは、担当した私たちの楽しみでもあります。

DSCF3428.JPG

今回ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。

このワンシーンを踊り、好きな場面がまた一つ増えてくれたら、幸いです。
皆さまのバレエライフに少しでもエッセンスを加えられるようにと3月も楽しい企画をご用意しています!!

次回はGir'ls Festival Week「ジゼル第1幕より」のワルツの踊り
このレッスンでは<Step1>振り写し<Step2>リハーサル<Step3>ゲネプロ・本番3回に分けてレッスンを行います。
詳しくはコチラをご覧ください。

皆さまのご参加お待ちしております!

眞島 左妃

リハーサル真っ最中!

February 23, 2015

先月からスタートしたCHANCE TO DANCEリハーサル!

記念すべき第1回目の公演『海賊』では、福岡スタジオ教師3人で振付を担当しています。
素敵な作品になるよう、試行錯誤を重ね、真心込めて全力で取り組んでおります!

DSCF1705.JPG

DSCF1715.JPG

リハーサルはすでに前半の振付を終え、ポワントワークやステップを細かく揃えている段階です。
何度も何度も反復して、出来るまで徹底的に!
体力と根性がバレエにはとても必要です。
皆さまのチームワークも素晴らしいので、こちらもつい熱い指導になってしまいますが・・・愛のムチです!(笑)

DSCF3143.JPG

DSCF3127.JPG

来月からはパート毎のヴァリエーションの振付を始める予定です。
ここからは教師それぞれに分かれて担当するので、
全ての振付が完成して作品が出来上がる日が今からとても楽しみです♪

"世界に1着しかない素敵な衣裳で、一生忘れられない最高の舞台" を目指し
夏まで福岡スタジオスタッフ一同、力を合わせて頑張ります!


吉冨由見子

バレンタイン特別イベントクラス

February 13, 2015

先日、バレンタイン特別イベント「池本祥真さんと一緒にレッスン」と「バレンタイン特別クラス『ジゼル』第1幕より」を開催しました。

3月からのKバレエカンパニー「シンデレラ」公演で主演を務める池本祥真さんをゲストに迎えたこのイベント。
「池本祥真さんと一緒にレッスン」では美しいアンシェヌマンのお手本を見せてくれました。

池本王子の美しい手足のラインや動きに見とれていた皆さん(笑)

変更版[1].jpg

歓声が上がりスタジオのボルテージが高まるなか、バレンタイン特別クラス『ジゼル』第1幕が始まりました。

ジゼルの登場シーンやアルブレヒトと出会ってからの初々しい恋模様を表現し・・・
幸せなひと時をお過ごしいただきました。

振りうつしの時間はみなさまの終始楽しそうな笑顔が印象的でした!

ik2.JPG

今回はマイムを体験してみることをメインにイベントを行いましたが、
本番では思わず引き込まれてしまうくらい皆さんのマイムが素敵で!夢中で皆さんを追いかけてしまうほどでした!

そして池本王子からの素敵なプレゼントが!!
一足早く、「シンデレラ」より王子のバリエーションを披露してくれました。

ik3.JPG

最後に池本王子と私・奥山からひと足早い"バレンタイン"を...。
ご参加頂いた皆さま一人一人に感謝の気持ちを込めてチョコを手渡ししてお見送りしました。

ik4.JPG

日頃から皆さまのバレエへの直向きな思いや情熱がひしひしと伝わってきますが
この日も皆さまのおかげで私自身とても楽しく過ごせました!

そして次回は2月24日(火)に開催するステージエッセンスクラスです!
「ロミオとジュリエット」から仮面舞踏会の場面を取り上げます。
皆さまをキャピュレット家の舞踏会にご招待しますので是非ご参加ください。

詳しくはコチラ>>


皆さまのお越しをお待ちしております!


奥山真之介

季節限定イベント

January 30, 2015

春の訪れが待ち遠しい今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしですか?

福岡で過ごす日々はとても刺激的で
皆さまからあたたかいお言葉も頂き、毎日やりがいを感じている吉冨です!

先日『くるみ割り人形』第1幕より「雪の国」ステージエッセンスクラスを行いました。
雪の精たちが華やかに舞う幻想的な世界では、多彩な動きがたくさん入る作品なので当日の人数に合わせて構成を考え振付していきました。
クラスではステップの練習!移動!の繰り返し!
常に振りを覚えよう!と積極的に取り組む皆さまの姿がとても印象的でした。


1755.jpg

1773.jpg


全身を使って音楽をよく聴き、息を合わせて踊ることの大変さ、身体の向きを揃えることの難しさ...等を感じられるステージエッセンスクラスとなりました。


1793.jpg

1806.jpg


だからこそ踊り終えた時の達成感は何とも言えません!!
バレエの素晴らしいところであり、病み付きになるところですね...(笑)
「楽しかった~!」というお声も沢山頂きました。
皆さま、ありがとうございました!


1810.jpg


そして日頃からの感謝の気持ちを込めまして
来月も様々なイベント企画を開催します!

まずは2月7日(土)に開催するバレンタイン特別企画です!!
Kバレエカンパニーより池本 祥真さんがゲストで来福します。
一緒にレッスンができるクラスもありますよ♪
そして様々な"愛"が詰まっている『ジゼル』のアダージョクラスも開催します。是非ご参加下さい!
※予約制となっておりますのでお早めにお申し込みください

詳しくはコチラ>>

皆さまのお越しをお待ちしております。


吉冨由見子

福岡「CHANCE TO DANCE」2015始動!

January 23, 2015

皆さまこんにちは!
福岡スタジオの奥山真之介です。

2015年夏、福岡では初の開催となる「CHANCE TO DANCE」のリハーサルが18日よりついに始まりました!
参加者の皆さまの "いよいよ始まるんだ...!" という期待に満ちた顔がとても印象的でした。
      
DSCF9956.JPG
                       
まず初めににグループ分けを行い、担当教師と顔合わせ。

次にグループ毎に踊る曲が披露され、いよいよリハーサルがスタート!!  
                                                                              普段のレッスンと違って、自分だけに集中するのではなく、一緒に踊る"仲間"を意識して間隔を保ちながら踊ること、全員で呼吸を合わせること、慣れないステップにも皆さま必死に取り組んでいました。
もう今から、はやる気持ちを抑えられず、完成した作品を舞台上で踊る皆さまの姿がとっても楽しみでたまりません(笑)

初めて僕が「CHANCE TO DANCE」の舞台を観たのは4年前・・・。
今でもあの時の感動は忘れられません!
踊りに対する想いや練習の成果がこんなにも観客に伝わってくるものなのか、と舞台に立つ喜びの表情が羨ましく羨まし、とても心を動かされた記憶があります。

いつも熱心にレッスンに来て下さる皆さんと一致団結して、夏までじっくりみっちりとリハーサルをし、4年前に自分が感動したように、今度は多くの観客の皆さんの心を動かせるような舞台を創り上げたいと思っています。

どうぞ福岡「CHANCE TO DANCE」の応援を宜しくお願い致します。


福岡スタジオ
奥山

新年のご挨拶~福岡~

January 5, 2015

新年明けましておめでとうございます!

昨年はたくさんのご愛顧をいただき本当にありがとうございました。
皆さまによりよい環境でレッスンを受けていただくために、スタッフ一同これからも一層精進して参ります。
みなさんと一緒に楽しい1年にして参りたいと思いますので、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSCF22251.JPG


先月12月23日(火・祝)、24日(水)、25(木)に「くるみ割り人形」のステージエッセンスを行いました。
各担当教師より皆さまへひと言。


○「中国人形の踊り」
扇子を使い、隣のスタジオでWinter Schoolに励む子供達にも負けない集中力!とチャーミングな笑顔でした!
小道具を持つと動きがうまくいかない...という難しさと、
キャラクターダンスの楽しさを体験していただけたのではないでしょうか?     

眞島 左妃

DSCF85611.JPG

DSCF86051.JPG

○「雪の国」
皆で呼吸を合わせて、跳躍や移動しながらの難しいステップに挑戦!
体力的にも大変な作品でしたが、皆さまの笑顔で踊る姿が私にとって幸せなクリスマスプレゼントになりました♪

吉冨由見子

DSCF91631.JPG

DSCF91391.JPG

○「花のワルツ」
優美な曲に合わせて華麗にステップを踏んで、音と一体となってクリスマスという祝賀の気持ちを表現し優雅に舞いました。
2014年最後のステージエッセンス。心なしか皆さまの気合いが物凄く!今年一年間の成果を思う存分発揮して下さいました!

奥山真之介

DSCF92661.JPG
              
DSCF93571.JPG
                            

今年もそれぞれ目標に向かって充実した1年となりますよう心よりお祈り申し上げます。


福岡スタジオ

吉田恵先生、来福!

December 6, 2014

皆さまこんにちは!
いよいよ本格的に寒くなってきましたが、レッスンでしっかり身体の芯から温まっていますか?

先月18日(火)・19日(水)のことですが福岡スタジオには特別ゲスト教師として
吉祥寺スタジオ・吉田恵先生の来福がありました。
物凄くパワフルかつ元気いっぱいな先生(若干、喉をやられているようでしたが・・・)に、皆さんも元気を貰ったのではないでしょうか?

そして報告すべきは吉田先生による福岡スタジオで初めてのレッスン!
吉田先生の来福が決まった時から会員の皆さまの間では吉田先生ってどんな先生なんだろう!とかなり期待される方も多かったようです。

スタジオに入るとまずは丁寧な自己紹介と挨拶があり、とっ~ても優しい先生という印象です。
しかし!

バーにつくなり先生の目が豹変!!
物凄いオーラがスタジオ中に蔓延し、スタジオが吉田先生の手のひらの上にあるような、そんな気さえしました。

吉田先生のレッスン 021.JPG

レッスンは1つ1つの説明が丁寧で分かりやすく、
そして時には皆さまが思わず笑ってしまうような、先生独特のトークも魅力的でした。

吉田先生の「福岡スタジオの会員の皆さまのために!」という拘りもあって、
パガニーニやベートーベンの交響曲第7番や連弾まで!とても豪華なレッスンをお楽しみ頂けたのではないでしょうか。

吉田先生のレッスン 251.JPG

「ぜひまた受けたいです!」「吉田先生、またいらして下さい!」というお声も沢山頂きました。ご参加頂いた皆さま、有難うございました。

またの機会をお楽しみに!


福岡スタジオ

☆1st Anniversary FUKUOKA ☆

October 27, 2014

深まりゆく芸術の秋10/21(火)に「カルメン」福岡公演がありました。
「カルメン」は運命の恋人たちの情熱と愛憎の物語。
オペラ作品として有名ですね。
幕開きからラストシーンまでドラマティックなバレエにとても感動しました。
カーテンコールは、スタンディングオベーション‼
大勢のお客様の拍手で満ちあふれていました。
踊ることが「言葉」で
踊ることで「会話」ができる
踊りの世界。
バレエって奥が深いですね。

そして「カルメン」公演の翌日。

福岡スタジオ1st アニバーサリーBIG EVENT‼

" 熊川哲也トークショー "に
" BALLET GENTS公開リハーサル!! "
" BALLET GENTS、白石あゆ美、佐々部佳代と一緒レッスン "を開催しました。

BALLET GENTS & 奥山先生の初級・中級クラスでスタート!
素敵なジェンツの面々を間近に、緊張されている?!ように見えた会員様も、プロのダンサーを目の前に
しっかりレッスンに集中されていました。

DSCF2486.JPG

続いてBALLET GENTS公開リハーサル。
ネオクラシックな振付で、それぞれの個性が光るステージとなりました。
「ファンになりました!!」「ディナーショー見に行きます!!」と
キラキラ目を輝かせ、とても楽しまれた様子でした。

DSCF2764.JPG

そして、いよいよ熊川哲也トークショー‼
15周年記念公演第3弾となる「カルメン」は3年の歳月をかけた作品。
記念公演に「カルメン」を選んだ理由、ドン・ホセを演じるにあたってのお話しを聞かせました。

DSCF2808.JPG

中盤では、急遽BALLET GENTSも参加!
熊川主宰と宮尾座長のお話が進む中、笑いもありとても盛り上がりました。

DSCF2833.JPG

DSCF2846.JPG


なんとGATE会員様から直接質問タイム!!

「女性らしい仕草、美しさ、どんな女性が美しい?魅力的?ですか?」
「熊川さんの大ファンで今日はとっても幸せです。熊川さんにお願いがあります。
海賊をここ福岡でやってほしい」
会員様はドキドキ ♡ 緊張ぎみでしたが、その緊張を解きほぐす丁寧な語り口で、
ひとつひとつの言葉にひきこまれていました。

楽しいトークショーも終わりに・・・

海賊や古典もいいけど、隣人のオペラ作品をバレエにしていきたい。
カルメンもK-BALLETにとって代表作になったと思う。もっとオペラ作品を増やしていきたいと抱負を語り、
日々のレッスンを頑張ってと会員様にメッセージをいただきました。

イベントに参加いただきました会員様からは、
「今日ステキな1日となりました」
「夢のような時間をありがとうございました」
「盛りだくさんなイベントでとっても楽しかった」
など嬉しい感想をいただきました。

この日のために、お時間を作っていただきまして皆さま本当に有難うございました!

☆BALLET GENTS & 奥山先生 初級・中級クラス
「BALLET GENTSがまとうオーラに包まれ、大迫力のジャンプやテクニックに
魅せられ終始、会員様たちは目がハートになりメロメロで私の話しが右から左に全部流れているのが印象深かったです。 奥山真之介」

☆佐々部佳代(ミカエラ)& 眞島先生 基礎・初級クラス
「佐々部さんがスタジオに入った瞬間、信じられない!!本物の佐々部さんだ!!という空気を感じ、皆さま一気に緊張ピーク状態でした。深く呼吸をしてplieからBarreをはじめCentreでお手本を見せてもらうと自然と拍手喝采!!とても大迫力のスペシャルレッスンとなりました。
ご受講して下さった皆さま、佐々部さん、ありがとうございました。次回、熊川さんが来福する時までに更なるレベルアップを目指して日々のクラスを頑張りましょう!! 眞島左妃」

☆白石あゆ美(カルメン)& 吉冨先生 基礎クラス
「前日のカルメン公演の感動の余韻に浸る会員様。白石さんがスタジオに来た瞬間、自然と拍手が湧きました!クラスが始まるとこんなに近くで拝見できるなんて!!といった表情に。
一瞬も見逃すまいと熱い眼差しで見つめ、白石さんの動きに合わせてクラスができました。
あっという間に感じるクラスでしたが、皆さまの心に残る夢のような素敵な時間となりました。 
今日のこの気持ちを忘れずにバレエと向き合い明日から頑張りましょう!吉冨由見子」

1st AnniversaryTシャツ限定販売のお知らせ!

October 15, 2014

皆さま、こんにちは。
福岡スタジオの奥山です。
最近、急に肌寒くなりましたがお風邪などひかれていませんか?


福岡スタジオ1st Anniversary感謝祭まで残り1週間をきりました。
嬉しいことに予想を遥かに上回る応募を頂いております!みなさま有難うございます。
スタッフ一同嬉しさと同時に、イベントに向けた気合もかなりかな~り入っております(笑)

そこで1st Anniversary感謝祭を記念し
福岡スタジオ限定のTシャツを100枚限定で本日より販売致します!!
体のライン・デコルテがキレイに見えるよう試行錯誤し、センス抜群の眞島先生がデザインを手掛けました。

DSCF2006.JPG


DSCF2001.JPG


DSCF2002.JPG
袖にもプリントが施されています!


この記念Tシャツを着て、皆さんで福岡1st Anniversary感謝祭を楽しみませんか?

お揃いのTシャツを着て迎えられる1st Anniversary感謝祭が今からとても楽しみです。
22日(水)はぜひ福岡スタジオにいらして下さい!
お待ちしております。


福岡スタジオ
奥山

BIG FUKUOKA EVENT!

September 19, 2014

皆さま、こんにちは!
前回ご紹介頂いた福岡スタジオの吉冨由見子です!

朝夕はめっきり涼しく、過ごしやすくなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?
そんな季節にぴったりな♪生演奏のピアノで優雅に美しく
バレエを始めてみませんか?

福岡スタジオではこの秋様々なイベントを開催します。
まずは9/25(木)から、私が担当する「ビギナーズ13回コース」がスタートします!
バレエで"女性としての美しさ"を磨いてみませんか?


DSCF0975.JPG

DSCF0985.JPG

〇「ビギナーズ13回コース」詳しくはコチラ>>


9月から新設クラスとしてスタートしました「親子deバレエクラス」は10月より毎週日曜日に変更となります!
10月初回は10/5(日)13:00~13:45です!
また10月~12月は期間限定の体験キャンペーンを開催!
受講料のみでご参加いただけます。
小さなお子様がいらっしゃるという方、お誘い合わせの上ぜひぜひご参加ください!

〇「親子deバレエクラス」詳細はコチラ>>


そして!!!
この9月をもちまして、福岡スタジオは皆様のおかげで1周年を迎えることができました。

日頃の感謝の気持ちを込めまして、1周年を記念した特別イベントを豪華に開催致します!!!

まずは10月前半に開催されるイベントのご紹介です。

毎回大好評!Kバレエカンパニープリンシパル、そしてKバレエスクール校長を務める
荒井祐子先生による特別クラスを10/7(火)に開催します!
プリンシパルとしての優雅なお手本が見られるだけでなく、丁寧かつ的確なアドバイスを下さる荒井先生。
トップレベルのダンサーから直接教えてもらえる貴重な機会をぜひお見逃しなく!

〇「荒井祐子特別クラス」詳細はコチラ>>

さらに"芸術の秋""文化の秋"にちなんだ「オータムフェスタ」として10/13(月・祝)にステージエッセンスクラスを行います。


DSCF014.JPG

何の演目かは・・・?お楽しみに~♪

そして10/22(火)には...
~福岡スタジオ 1st Anniversary 感謝祭~ が決定!!
びっくりするほど!BIG EVENT!!!です!!!

イベント詳細は近日中にWEBサイト・Facebookでお知らせしますので乞うご期待!
前日21日はKバレエカンパニー「カルメン」福岡公演があり、おそらく観に行かれる会員様も多いはず...
興奮冷めやらぬ皆さまのご期待にそえるよう、いや期待以上のイベントを計画しております。
カルメン福岡公演も是非お見逃しなく!
そして翌日には福岡スタジオに是非いらして下さいね!


皆さまのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております!


DSCF1039.JPG

ご紹介

September 5, 2014

9月を迎え早くも秋の香りが漂う今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

福岡スタジオでは、8月末より新任の教師を迎えています。
既にクラスを受講して頂いた方も多いと思いますが、改めてこの場を借りてご紹介致します。
元気印!がトレードマークの吉冨由見子先生です。


紹介 001.JPG


以前は横浜スタジオでクラスを受け持っていた吉冨先生。
美しい通る声と熱いバレエ魂をもち、汗いっぱい!楽しく元気なクラスで人気を誇っておりました。

ここ福岡でも、その美しい声はスタジオの外にまで響き渡り、更に熱いバレエ魂を掲げ
汗一杯に会員さまと踊る姿が印象的です。

そんなクラスを提供する元気印!の吉冨先生のクラス。
是非熱い楽しいレッスンを体験しにいらして下さい。
お待ちしております。


福岡スタジオ
STAFF

「大人のためのサマースクール」開催しました

August 25, 2014

残暑お見舞い申し上げます。
8月も残りわずか...
皆さま、今年の夏も楽しまれたでしょうか?

福岡スタジオでは8月7日(木)~10日(日)まで
「大人のためのサマースクール」と題して"夏期集中講座"を開催いたしました。

クラスのラインナップはこちら。
◆バレエクラス ~基礎・初級以上~ ~基礎・Beg~
◆ポワントクラス
ポワントのテクニックだけでなく、有名なバレエ曲に合わせて踊ることで
バレリーナの憧れ、トウシューズで踊る喜びを感じていただけたのではないでしょうか。

DSCF9797.JPG


DSCF0039.JPG

◆ステージエッセンス ~『白鳥の湖』第2幕より オデットのヴァリエーション~
バレエの代名詞ともいうべき『白鳥の湖』から、
白鳥に変えられた姫、オデットのヴァリエーションを選びました。
クラシックバレエの美しさ、難しさを凝縮したこのヴァリエーションを、
担当した山口先生は"プリマの踊り"と表現。
今回のエッセンスでは特に「オデットの心を表現すること」を重視しました。

DSCF9730.JPG


DSCF0143.JPG

◆栄養学
栄養士の資格を持つ眞島先生による、"強く美しい体"を作るための栄養学講座。
ダンサーもアスリート。食事にも気を遣っていきたいですよね。
食材の組み合わせによって、栄養を効率的に摂ることができる食べ合わせなど
すぐに使える豆知識が満載!の講座でした。
今日食べたものが未来の自分を作っていく・・・
もっともっと皆さんが美しく輝きますように!

DSCF9699.JPG


DSCF9861.JPG

◆バレエ用語講座 ~バーレッスン編~ ~センターレッスン編~
バーレッスン、センターレッスンで使う用語、2回に分けて講座を行いました。
用語の意味を知ることで動きのイメージをつけやすくなりますし、
さらにレッスンで行うエクササイズの目的などもお伝えしました。
次回からのレッスンへの取り組み方が変わるのではないでしょうか。

DSCF9793.JPG


DSCF0175.JPG

今回の夏期講習という企画はBALLET GATEでも初めての試みでした。
4日間「あれも受けたい、これも受けたい...!!」と嬉しい悲鳴をあげていた方もいらしたようですが
ご満足いただけましたでしょうか!?
新たな知識、ご自身の課題の発見などに繋がりましたら幸いです。

教師側も準備をする段階で様々な発見があり、とても良い経験になりました。
やっぱりバレエの世界は奥が深い!!

いつもより更に集中的にバレエに打ち込んだこの期間、
福岡スタジオがバレエへの情熱で一体となったように感じました。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

まだまだ続く残暑も よく食べ、よく踊り!パワフルに乗り切りましょう!
今日もスタジオでお待ちしております!


福岡STAFF

親愛なる皆さまへ

August 21, 2014

福岡スタジオの山口愛です。

このたび9月より、福岡から場を移し恵比寿スタジオで教師を努めさせて頂くことになりました。

早いもので、2013年9月に福岡スタジオがグランドオープン致しまして、
まもなく1周年を迎えようとしております。
長かったようで、それでいてオープン準備のため福岡へ赴任してきた
最初の日のことが、昨日のことのように思い出されます。

1年という期間で福岡を離れることはとても寂しい気持ちでいっぱいですが、
こちらで皆さまと過ごした日々は本当に楽しく充実しており、やりがいを感じることの出来た1年間でした。

1年前の自分を思い返すと、自信が持てず悩んだこともありましたが、
真剣にクラスに取り組んで下さる皆さまの「楽しかったです!」「また来ます!」
という温かい言葉に元気をもらい、よし、もっと頑張ろう!
と前向きな気持ちにさせて頂いたことが何度もありました。

ふと、Face bookを見返してみると楽しい思い出が甦ってきました。

はじめましての挨拶。なんだか硬いです。
初のステージエッセンスは「くるみ割り人形」より"フランス人形"。
可愛らしく優雅に。一足早く皆でクリスマス気分を味わいました!

DSCF1083.JPG

~寒さに負けるな 情熱のステージエッセンス~の"パキータ"。
マズルカステップに悪戦苦闘。一緒に何度も練習しましたね!
~Girls Festival Week~では"セギディリア"の踊り。
色とりどりの扇子に彩られスタジオが華やかに。扇子さばきに苦労しました。

石田グループ.jpg

DSCF4387yama.JPG


「ラ・バヤデール」より"ガムザッティ"のヴァリエーション。
「白鳥の湖」より」"オデット"のヴァリエーション。
何よりも気持ちを大切に、なりきりました!!

DSCF6117.JPG

DSCF0095.JPG

ここに上げたものはほんの一部で、
この他にも数え切れないほどの思い出が詰まっておりました。

先生方をはじめ、ピアニストさん、受付スタッフの方々、
そしてバレエが大好きな皆さま。
たくさんの方々に支えられて自分はここに居られるのだと改めて感じ、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
こんなに温かい皆さまと出会えたことは私にとってかけがえのない財産となりました。

新しい場所でも、この1年間で学んだ貴重な経験を生かしてさらに成長できるよう、
一歩一歩前へ進んでいきたいと思っております。

8月25日までは福岡スタジオでクラスを担当しております。
今までの感謝の気持ちを込めて、愛情を持って、優しく、そして厳しく!!
私が経験したバレエの素晴らしさをお伝えしていけたら嬉しいです。


山口 愛

COMPANYダンサー特別クラス!

July 12, 2014

7/6(日)に開催された"大野城まどかぴあ"での「熊川哲也とバレエの世界」トークショー。
福岡スタジオの会員さまだけでなく、多くの方にお越し頂きました!

・・・まどかぴあが盛り上がっている頃
福岡スタジオも同じくらい、盛り上がっていましたよ!

『ロミオとジュリエット』鹿児島公演を無事に終えたばかり、
恵比寿・吉祥寺スタジオで教師も務める長島裕輔さん、酒井麻子さんの特別クラスが開催されました。


特別クラス、まずは酒井麻子先生のクラスから。


sakai.JPG


酒井先生のやわらかな雰囲気がスタジオを包みこみ、
エレガントなクラスがスタートしました。

会員さま一人ひとりを丁寧に指導していき、あっという間にスタジオが
優雅な酒井先生ワールドに引き込まれていきました。


saka2.JPG


酒井先生のレッスン中、ピアニストが『ロミオとジュリエット』の曲を弾いているところに・・・
長島先生が到着!

前日に鹿児島公演を終えたばかりの長島先生ですが
そのまま酒井先生のクラスに突入!!
・・・したい気持ちをグッと抑え(笑)
ただ体はスタジオの外で踊りだしている様子でした♪


そして、公演の余韻さめやらぬ長島先生のクラスがスタート!
緊張されているように見えた会員さまも、バーレッスンが進むにつれ
心も身体もほぐれていき、長島先生の軽快なトークもあり、熱い熱いレッスンとなりました。


naga2.JPG


naga1.JPG


「シンプルなパほど難しい。丁寧に・・・」
という長島先生からの指導をしっかり身体に取り込んで、皆さんレッスンしていらっしゃいました。


レッスン終了後、受講された方は
「いつもと同じレッスンでも、違う観点から指導してもらえてとても楽しかった!」
とのこと。
楽しんでいただけた様子で、感想を聞いた酒井先生も長島先生も喜んでいました!


お天気はあいにくの雨の中でしたが、
この日のために、はるばる福岡までトークショーや特別クラスに足を運んでくださった方も、
皆さま本当に有難うございました!!


DSCF0361.JPG

福岡STAFF

イムズ女子塾・続編!

June 26, 2014

福岡スタジオ眞島より、イムズ女子塾・続編をお送りします!

前回のブログでは「イムズ女子塾」の企画、
ABC Cooking Studioさんでビューティープレートを作りました!とお伝えしましたが...
今回はバレリーナの食事について考えてみたので、皆さまにお伝えしたいと思います!!


少しだけ専門的なお話になりますが、
まずは、人間の生命維持に欠かせない"3大栄養素"を簡単にご説明しますね。


1. 炭水化物  <体と脳のガソリン>
炭水化物は体内で消化・吸収され、エネルギーとして利用されます。
摂り過ぎると脂肪として蓄積されてしまい、肥満の原因となります。

2. たんぱく質 <体を作る栄養素>
たんぱく質は体内で筋肉や血液、臓器など構成する主成分です。

3. 脂質    <脳の機能、ビタミンの運び屋>
脂質はエネルギー源として欠かせない成分です。
摂り過ぎると生活習慣病の引き金となるので要注意。


栄養素は大きくこの3つに分かれます。
これにビタミン・ミネラルを加えたものが"5大栄養素"と呼ばれています。

ビタミン・ミネラルはエネルギー代謝の補酵素として利用される為、
運動する方や筋肉を強化する場合不足しないようにしなければなりません。
ビタミンCは運動中のストレスを軽減し抗酸化作用もある為、
多めに摂取すると良いですね。
ミネラルは運動による代謝過程や汗などで失われる為、十分な補給が必要です。

そこで私なりに、バレリーナに適した献立を考えてみました。

IMG_5129.JPG

メニューは、
ご飯・揚げだし豆腐・キャベツと人参の胡麻酢和え・リンゴゼリー です。
題しまして・・・"良い油を味方につけて 燃焼系の身体に変身!御膳" です!

特に女性の場合、油は細胞膜やホルモンの原材料になって、美肌の源にもなります。

「キャベツと人参の胡麻酢和え」に入っている胡麻は
"オメガ3系脂肪酸"と呼ばれるいい油が含まれており、
脂肪肝予防、コレステロールを下げる、中性脂肪を下げる働きがあります。
また食酢に含まれる酢酸は、体内に入るとクエン酸へと変わります。
クエン酸は疲労物質の乳酸を分解してくれますから、疲れにくくなります。

「揚げだし豆腐」の木綿豆腐は、女性ホルモン「エストロゲン」と似た
科学構造を持つイソフラボンを多く含んでおり、
女性ならではの生理痛や生理不順などの予防や抑制にも繋がります。
細胞にダメージを与える活性酸素の働きを抑えてくれるので、
女性の美しさや若々しさを手助けしてくれます。

などなど...
このあたりでストップしておきましょう。笑


皆さんにも、食事でバランス良く栄養を摂っていただきたいですし、
その食事によって手に入れたパワフルな身体で、
スタジオへ通って汗を流していただきたいです!!

じわじわと夏が近づいておりますので、
夏に負けない強い身体と美しい筋肉を手に入れましょう!


福岡スタジオ 眞島

「イムズ女子塾」

June 16, 2014

皆さまお久しぶりです!
今日は福岡スタジオ眞島よりお届けいたします。

福岡天神イムズで行われておりました、Beautyを目指すすべての女子のための
キャンペーン「イムズ女子塾」が終了いたしました。
学んで・試して・楽しむ講座、館内店舗が43の講座を開催!
もちろんK-BALLET福岡スタジオも、皆さまにBeautyに近づいていただくべく、
体験レッスンを開催しました!
レッスンでは、あの有名なバレエ作品「白鳥の湖」の曲を
ピアノの生演奏で聴きながら皆さまには白鳥に変身していただきました。

DSCF6319.JPG

まずゆっくりとストレッチから始め、
正しい姿勢をキープしながらバーにつかまって脚のポジションのお勉強。

DSCF6244.JPG

美しく見える立ち方が出来たら、
最後は白鳥のコールド(白鳥の群れの役)のように並んでいただき、
白鳥がはばたくにはどのように羽を広げるのか。
指先まで柔らかく見せるにはどうすればいいのか。
白鳥と黒鳥はどんな役で、演じるにはどのような違いがあるのか。
等々、説明を交えながら体験していただきます。

DSCF6443.JPG

体験していただいた方からは
「バレエを観るのが好きで、昨日も白鳥の湖を見て予習してきました!
とっても楽しかった!!」
「ピアノの生演奏がとても気持ち良かった!」
などの嬉しいご感想をいただきました。


今後白鳥の湖を観る機会があれば、是非いつもとは違う目線で楽しんでいただきたいです。
きっと新たなバレエの魅力に触れ、皆さんの心がはずむはずです!

バレエだけではありません!
イムズ女子塾の企画がもう1つ!!

DSCF6359.JPG

イムズ14階に入っているABC Cooking Studioさんにお邪魔して
「ビューティープレートを作って身体の中から美しくなろう!」という講座も
開催いたしました!

DSCF6351.JPG

こちらでは私 眞島が皆さまに食材の持つ効果や栄養について説明し、
ABCの先生と一緒にビューティープレートを作るという企画です。
・・・実は私、栄養士の資格を持っているのです!

なかでも、バレリーナの普段の食事の話や、舞台前にはどのような食事を摂るのかなど、
普段は知ることのない話題に、眼をキラキラと輝かせて熱心に聞いてくださいました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました。
女子塾のイベントで皆さんと過ごすことが出来て、私も女子力が上がった気がいたします。

またの機会をお楽しみに!!


眞島 左妃

ガムザッティになりきりました!

May 22, 2014

皆さま、こんにちは!
福岡スタジオの山口愛です。

ここ福岡は、日中は汗ばむほどの陽気となり、早くも夏を思わせるような日ざしの強さに驚かされています。

そんな中、2週にわたり開催してきました
「ラ・バヤデール」より"ガムザッティのヴァリエーションクラス"が終了いたしました。

多くの方に愛される有名なヴァリエーション。
私も学生時代にコンクールで踊ったことがあり、
必死になって練習していた時のことが未だに思い出されます。

皆さまにご案内してから、注目度がとても高く!
スタジオのラウンジで交わされる話題の中心となっているようで、とても嬉しかったです。

カブリオールやグラン・パ・ドゥ・シャ等、盛りだくさんな内容のこのヴァリエーション。
普段のレッスンから少しずつステップを取り入れてみると、
皆さまのテンションも次第に高まっていくようで、私もヴァリエーションクラスを迎えるのが楽しみでした。


古代インド、ガムザッティとソロルの婚約の宴の場面をイメージしてもらい、
いざ振り写しへ・・・


まずは最初の見せ場、カブリオール。

実はカブリオールは非常に難しく危険なパなので、止めようとも考えていたのですが、
皆さまが生き生きと、そして一生懸命に取り組む姿を見て、
「よし、やってみよう!」と決めました。

DSCF6056.JPG


その後に続くグラン・パ・ドゥ・シャ。
しっかりと床を押して踏み切り空中へ。

DSCF6053.JPG


バランセからは、雰囲気を変えて大人っぽくエレガントに。
アームスや上半身を上手く使って、女性らしさを表現していきます。

DSCF5851.JPG


さあ、ラストに向けここからは体力勝負!

表情を変え、力強く華やかに。
サークルを描きながらのグラン・パ・ドゥ・シャ。
そしてフィニッシュは最後の力を振り絞ってダイナミックに!

DSCF61871.JPG


皆さまと何回一緒に跳んだことでしょう・・・
実は次の日筋肉痛になってしまいました(笑)。

ミニパフォーマンスの前には、教師によるデモンストレーションを行いました。
皆さまの暖かい拍手が本当に嬉しかったです。
私はこの瞬間が大好きです。
今までバレエを続けてきて良かったと思える幸せな瞬間です。

DSCF6172.JPG


さあ、次は皆さまの出番です!
衣裳や舞台装置をイメージして背景が見えてくるように、
失敗してしまったとしても、普段の自分に戻ることなく、ガムザッティになりきって踊る!!とお伝えしました。

matsu.jpg

tera.jpg


本当に素晴らしかったです!
一緒にクラスを担当した眞島先生、ピアニストさんと一緒に、皆さまの踊りに感動していました。
皆さまの踊りを見逃すまい...とスタッフも必死にカメラを構えていました。


皆さまの素敵な雰囲気からは、スタジオではなく、本当に背景が見えてくるようでした。
体力勝負のガムザッティのヴァリエーション。
息を切らしながらもとても楽しそうに笑顔で踊る皆さま。
辛いけれど・・・楽しい!
これがバレエの魅力のひとつなのだ、と改めて感じました。


あっという間に過ぎてしまった一時間半、もっともっと伝えたいことがたくさんありました。

・・・が続きは次回に!
これからも、バレエが大好き!という皆さまと一緒に踊れる時間を楽しみにしております。
ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました。


山口 愛

ビギナーズコース第2回期生修了です!!

April 21, 2014

福岡スタジオの眞島です。
春も、もう半ばを過ぎてしまいました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

DSCF4922.JPG


DSCF4923.JPG

まだ寒さの残る1月から始まったビギナーズ13回コース。
春の訪れと共に、皆さんのバレエの芽が出てきて、
回を重ねるごとにその芽がすくすくと伸びて、
今ではピルエット1回転にも挑戦するほどに・・・。

DSCF5129.JPG


DSCF5138.JPG

レッスンが終わってから、
「ピルエットを回るのが怖い」とおっしゃる会員様がいらっしゃいました。

でも、どなたでも最初は怖いものですよね。
大丈夫です!
はじめは皆さん同じスタートです!

練習を重ねるごとに"怖い"という感覚が、楽しさへと変わっていくはずです。
皆さんにも早くその楽しさを知っていただきたい・・・
その為にも、どんどんステップアップしていきましょう!

前回のビギナーズ13回コース受講者の方々も
続々と基礎クラスにチャレンジしていて、その姿に私も喜びを感じております。

今回のコースを終了された皆さまにも
是非チャレンジしていただき、オープンクラスでお会いできることを楽しみにしております!

DSCF5139.JPG

次回のビギナーズ13回コースは土曜日の朝11時からのクラスです!
詳細はコチラ>>

皆さまのご参加、お待ちしております。


眞島 左妃

中山先生、来福!

April 14, 2014

皆さま、こんにちは!

福岡スタジオでは様々なゲスト教師を招いての、
特別クラスを実施しておりますが、
4/11・12・13の3日間、横浜スタジオで教師を務める
中山三英子先生のレッスンを行いました。

先生はかつて福岡でバレエを教えられていたこともあり、
「以前中山先生からバレエを習っていたんです!」という会員様の姿もお見かけしました。

今回は「初級・中級」「基礎・初級」そして「ビギナーズOPクラス」と
3つのレベルを対象にしたバレエクラスを実施しましたが
どのクラスも中山先生の軽快なトークとツッコミ!で
会員様の笑顔が溢れるとても賑やかなクラスとなりました。

nakayama.JPG

nakayama2.JPG

先生と久しぶりに再会できた、と懐かしむ方や、
バレエを一度辞めたが、大人になって再開した時に教わった先生が実は中山先生!で...という方もいらっしゃったり。
みなさま、思い出話に花が咲いていたようです。
バレエが結んだ素敵なご縁、嬉しくなるエピソードでした...。
これからもK-BALLETを通して、
多くの方とのご縁がありますよう、祈っております。


そして今月は更に4/27(日)に「荒井祐子先生による特別クラス」が行われます。
前回も大好評を頂きました、Kバレエカンパニープリンシパルによるレッスン、
是非ご参加ください!

詳細はコチラ>>

皆様のお越しをお待ちしております!

福岡スタジオSTAFF

キトリのヴァリエーション Step3

April 4, 2014

福岡スタジオの眞島です。

3月に開催しました「Girl's Festibal Week」。
セギディリアに引き続き、キトリのStep3が終了いたしました!

本番当日は雨予報だったのにも関わらず、
皆さんキトリの衣装のような、赤・白・黒のレオタードを用意してくださり・・・
スタジオ内はとても情熱的でパワフルでした!!

2014-03-30 16.39.32.jpg

2014-03-30 18.11.19.jpg

レベランスもキャラクター風にアレンジ!
皆さんキマっています!


Step1、Step2と振り写しクラスを行い、Step3では主に上半身の使い方やツイストを練習しました。

2014-03-30 17.21.25.jpg

そして教師2人によるデモンストレーション。

2014-03-30 17.39.40.jpg

いよいよ本番です。

2014-03-30 17.45.46.jpg

2人ずつ本番さながらに披露していただきました。
みなさま、Step3ではびっくりするほどStep upされていました!!
これまでのレッスン過程を見てきた私は、皆さんの姿がとても誇らしく、思わず胸が熱くなりました。
とても楽しませていただきました!

2014-03-22 14.05.06.jpg


4月にはポアント強化月間ということで、「ポワントレベルアップクラス」をご用意し、
ポワントで踊る、"キトリのヴァリエーション"を開催いたします。
今回の「Girl's Festibal Week」で覚えた"キトリのヴァリエーション"。
ポワントで踊ってみることで、より細やかなステップを覚えましょう!!
詳細はコチラ>>

皆さまのご参加お待ちしております!


眞島 左妃

Girl's Festival Weekを終えて

March 25, 2014

皆さま、こんにちは!
日ごとに暖かくなり、すっかり春らしい陽気の日が増えてきました。

3週にわたり開催してきました「Girl's Festival Week」セギィディリアの踊り
"Step 3"が終了いたしました。

"Step 1"は扇子の代わりにタオルを持ち、スパニッシュ風の独特な身体の使い方、ステップに挑戦!

DSCF3906.JPG

"Step 2"では「ドン・キホーテ」では欠かせないアイテム、扇子の登場です!

色とりどりの扇子に彩られ、スタジオ全体がぱっと明るくなりました。
扇子を持った皆様にも自然と笑顔が見られ、嬉しかったです。
扇子さばきから練習し、いよいよ振り写しへ。
はじめこそ悪戦苦闘の様子でしたが、次第に慣れていきスムーズに動かせるようになりました。

DSCF4387.JPG

そしていよいよ"Step 3"
最終日の皆さまは気合充分!

今回の踊りに合わせたレオタードを選ばれたり、バラの髪飾りやキラキラ光る頭飾りを付けた方、
そしてなんと!
この日のためにスパニッシュ風の素敵なスカートを手縫いされた方もいらっしゃいました!
皆様の笑顔が溢れ、"Step 2"以上に華やかになったスタジオに自然とテンションが上がってきました。

薔薇3姉妹.png

振り付けの確認をしてから身体の使い方のアドバイスへ。
だいぶ振り付けが身体の中に入ってきた様子です。
ツイストを利かせて身体を使うこと、サイド(脇側)の動きの大きく使うこと、そして扇子を遠くで扱えるようリハーサルを進めていきました。

2014-03-23 16.44.55.jpg

教師3人でデモンストレーションを行い、いよいよ本番へ。

2014-03-23 17.45.04.jpg

情熱の国スペイン。
快晴のバルセロナの町、華やかなお祭りの場面をイメージしてもらい、
「順番よりも、とにかく楽しんで!」とお伝えしました。

踊る前は少し緊張している様子でしたが、ピアノの音が鳴り始めると、とても楽しそうにイキイキと踊る姿が見えました。

最後にレベランスをしてパフォーマンスが終了しました。

2014-03-23 17.59.05.jpg

3段階の"Step"を踏んだことで皆さまの自信にもつながったのではないでしょうか。
笑顔の中に達成感が見えて、とても嬉しかったです。
教師、ピアニスト、スタッフ、そして皆さまと一緒に素敵な時間を過ごせて幸せでした。

ご参加下さいました皆さまありがとうございました。

山口 愛

【福岡】荒井祐子先生 特別クラスレポート

March 3, 2014

皆さま、こんにちは!
福岡では最高気温が15℃近くになる日もあり
春の足音がかすかに聞こえてまいりました。
関東では大雪にも見舞われましたが、
そんな寒い冬もまもなく終わりが近づいているようです。

さて今回は、Kバレエスクール校長、Kバレエカンパニープリンシパルとして活躍されている荒井祐子先生の特別クラスのレポートをお届けします。

前回11月の荒井先生のクラスも大変ご好評いただき
会員様も荒井先生の来福を心待ちにされていたことと思います。
関東のスタジオでも荒井先生がバレエゲートクラスを教えられることが珍しく、東京からこの日のために来て下さった恵比寿会員様もいらっしゃいました!
ありがとうございます!

荒井先生の指導ではいつも注意に対してわかりやすく例えを出してくれます。
「はずむ」ことを表現する際にも「スーパーボール」を例に挙げ
どうはずむのかイメージしやすいように。
アームスの形は水がしたたるように。
90分間通して様々な表現が登場しました。

2014-02-28 13.23.48.jpg

2014-02-28 13.44.47.jpg

バランスを取る際は力を入れるべきところと入れないところを
しっかり仕切ることが大切と注意がありました。
下半身は強く、上半身はやわらかく。
荒井先生の注意の中で「強いけど、やわらかい」というフレーズが出てきましたが
レッスン中に垣間見える 凛としたプリンシパルダンサーの一面、
そして生徒をにこにこ見守る校長先生としての荒井先生。
「強いけど、やわらかい」、まるで荒井先生をあらわすフレーズだと思いました。

2014-02-28 14.51.28.jpg

2014-02-28 14.52.55.jpg

またこのような特別クラスを企画できればと思います。
ぜひ楽しみにしていてください!

STAFF

ステージエッセンス・情熱の「パキータ」!!

February 25, 2014

BALLET GATE 全スタジオで企画された緊急特別企画、
「大雪リベンジクラス ~寒さに負けるな 情熱のステージエッセンス~」が
無事終了いたしました。

先日大雪に見舞われた関東地方では、各スタジオが『くるみ割り人形』の
"雪の国"をおこなう中で、雪の降らなかった福岡スタジオでは
『パキータ』を演目に取り上げました!

パキータを踊ったことがある会員様も多くいらっしゃり、
誰もが「楽しい作品」と認めるパキータ。

告知してからの期待度も高く、かつ今回担当した山口先生は
去年7月の小石川校Performanceでパキータを指導したことから、
パキータへの想いもひとしお!
始まる前から会員様、教師の情熱が溢れるイベントとなりました。

パキータといえばキャラクター要素がふんだんに盛り込まれた作品です。
皆様が苦労したパートといえば、やはりマズルカステップかと思います。
「プロでも難しい」と教師たちが言うほどに
ステップ、アームスや上体の動かし方などキャラクター独特の動きに
苦戦されていたことと思います。

中にはイベントまでに予習をしてきてくださった方もいらっしゃり!
たった1時間の振り写しで、見事にパキータの世界が出来上がりました。

DSCF3344.JPG

DSCF3380.JPG

レッスンを締めくくる"パフォーマンス"前の自習の様子は
スタジオがしんと静まり返り、
ひとりひとりがもくもくと振りを確認している、今までにない光景・・・
皆さまの本気がひしひしと伝わってまいりました。

パフォーマンス本番では、ステップだけでなく
列をそろえたり隊形移動もあり、コールドバレエの難しさも
体験していただけたのではないでしょうか。

会員様とはいえ妥協を許さないまじめな山口先生。
その熱血指導にしっかりついていく会員様の姿にも感動いたしました!
全員の情熱で、まさに寒さを吹き飛ばす熱気溢れたイベントとなりました!
ご参加の皆さま、ありがとうございました!

DSCF3418.JPG

そして、
急な日程でご参加いただけず残念な思いをされた会員様、
今回のイベントで思うように踊れず悔しい思いをされた会員様に朗報です!

情熱の踊りパキータで、熱い男、奥山先生に火がつきました!

DSCF3382.JPG

今週の奥山先生のクラス内でパキータの要素を取り入れた
レッスンをおこないます。
いつものレッスンに「パキータ」をふんだんに組み込んでいきます。
もう一度マズルカステップに"リベンジ"しませんか?

対象クラスは、
2月27日(木)13:00~14:30 基礎・初級クラス
2月28日(金)19:40~21:10 初級・中級クラス
詳細はこちら>>

皆さまふるってご参加ください!

福岡STAFF

言葉を身体に乗せて

February 18, 2014

先日、バレンタイン特別イベント「白鳥の湖のパ・ド・トロワを踊ろう!」を
開催致しました。
たくさんの会員様にご受講頂き誠にありがとうございました。

関東で物凄い大雪が降っていると、福岡でも話題になっておりましたが、
そのような中、K-BALLET COMPANYから浜崎恵二朗王子が
福岡スタジオに来てくれました!

会員様の目がハートになっているのを見て、
少しやきもちを妬きました...笑

普段のクラスでは、自分自身と真摯に向き合い、レッスンに励んでいる皆さまですが、
今回のこのイベントでは、相手を意識し、相手を思いやって踊る事の大切さを
コンセプトに企画しました。

私たちは日頃から言葉を発して、コミュニケーションをはかっておりますが、
バレエでは言葉を発することがありませんので、
私自身にも皆様上手く踊れるのか、不安なところもありました。

しかし、そんな不安はよそに!
初めは緊張し恥ずかしがられている方もいらっしゃいましたが、本番の時はしっかりと相手の目を見て、
言葉をその手、身体に乗せ、私とも踊りの中で会話をし、意思疎通が出来たと感じました。

20140216 055.JPG

20140216 128.JPG

20140216 164.JPG

お互いの空気感と空間こそ、バレエの醍醐味の一つだと思います。

これからの普段のクラスでも、自分に必死になり過ぎず、今回習得して頂いた
周りを思いやって踊るその気持ちを忘れずに、皆で楽しく熱い空間をつくっていきましょう!

皆様が心地よいと思うレッスン環境つくりが出来たらとても嬉しいです。

福岡スタジオ 奥山 真之介

福岡限定キャンペーン実施中!

January 20, 2014

寒い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
前にも書きましたが私は毎日朝晩冷水シャワーを浴びて
風邪とは無縁の生活を送っております。
春には遠い季節です、皆さまもどうぞ健康にはお気をつけください。

さて、福岡スタジオでは1月11日(土)から「お友達紹介キャンペーン」と題し、
福岡スタジオ限定のキャンペーンを実施しております。

会員の皆さまも、これから入会をお考えの皆さまも
是非親しいお友達と一緒にレッスンを受けてみて下さい!
共に学ぶことで互いを高め合い、時に支え合う仲間ができることで、
1人で分からず悩んでいたことが
2人・3人になった時に初めてわかることも多いです。
良き理解者、良きライバルとK-BALLETで充実したバレエライフを
お送りください。

年も新たまり、福岡教師陣もまた新しい気持ちで!全力で!
皆さまと楽しいバレエを共有出来るよう精進してまいります。


DSCF2621.JPG


皆さまのご来館を心よりお待ち申し上げております。

Kバレエ 福岡スタジオ
奥山 真之介

新年のご挨拶

January 4, 2014

新年あけましておめでとうございます。

K-BALLET 福岡スタジオが迎えた初めてのお正月。
昨年は皆さまと福岡スタジオの出会いの年でありました。
グランドオープンからたくさんの方々にご来館いただき
皆さまお一人おひとりとのご縁に、スタッフ一同感謝しております。

この一年も皆さまと共に 素敵な一年を過ごしていけますように。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

DSCF2225.JPG

さて、福岡スタジオは1月2日よりスタートを切っております!
世間はお正月休み真っ最中でありながら、
今日もたくさんの会員様がレッスンにいらしてくださっています。

DSCF2242.JPG

もうバレエ初めはお済みですか?
新年からは「ストレッチエクササイズクラス」という
新設クラスも始まります。
会員の皆さま!またこのスタジオでお会いできることを楽しみにしております!
そしてまた今年もたくさんの新たなご縁に恵まれますように。
福岡スタジオでお待ちしております!

福岡スタジオ STAFF一同

「ストレッチ エクササイズ クラス」新設!

December 27, 2013

Winter Schoolもクリスマスも終わり、
気がつけば今年も数えるほどしかない!!と
師走の時の流れをひしひしと感じております。

さて今日は来年から新設される「ストレッチ エクササイズ クラス」を
ご紹介いたします。
2014年1月5日11:30~12:30に第1回目を開催します。

このクラスでは、まず身体をほぐすことから始め
筋肉を伸ばしたり縮めたりしながら、エクササイズやトレーニングへと
発展させていく60分のクラスです。
バレエに必要な筋力をつけるために、床に寝てまっすぐな背骨と
水平な骨盤を保ったまま足を上げてキープしたり、
もちろん腹筋や背筋、そして側筋もトレーニングしていきます。
バレエを始めるには勇気がないという方、
姿勢やスポーツ経験から左右の筋肉量に違いがある方、
「インナーマッスル」をつけたいバレエ経験者の方まで
幅広く受講していただけるメニューです。

DSCF2005.JPG

DSCF2006.JPG

DSCF2008.JPG

私自身、以前何をしてもうまくいかない不調の時期があり、
その時出会った先生に身体のゆがみや筋肉の使い方を教えていただき
助けていただいた過去があります。
GATE会員様も熱心で向上心のある方がとても多いので
今度は私が皆さまのお力になれたらと思い
特別な想いで意気込んでおります。

1月5日(日)11:30~12:30に第1回目を開催しますので
2014年は是非「ストレッチ エクササイズ クラス」から始めてみませんか?
新年たくさんの方に新設クラスを楽しんでいただけることを
楽しみにしております!

眞島 左妃

ステージエッセンス第3弾 ~ペアレンツダンス~

December 20, 2013

先日、福岡スタジオ ステージエッセンス第3弾として
「くるみ割り人形」より "ペアレンツダンス"を行いました。

はじめに2グループに分かれて、皆さんそれぞれペアの方と
目線を合わせてニコリ。
最初は踊りに集中し、なかなか合わなかった目線も
音楽に合わせて踊り続けることによって徐々に合うようになり
皆さんの表情も自然と良くなっていきました。
基礎クラスの方には少し難しいパもありましたが
ステップを踏みながら円を作ったり、一列になったり、
見事な作品に仕上げてくださいました。

DSCF1366.JPG 

DSCF1355.JPG

終わって、達成感で涙がじわりと滲んだとおっしゃる
会員様がいらっしゃいました。それを聞き、私もじわり。
やはり普段のクラスでは味わうことのできない刺激や緊張感を
皆さん体で感じ取っていたのでしょうね。

踊ったことのある踊りや曲というのは、瞬時にその時の気持ちを
思い出したり、体が動いてしまったりするものです。
ステージエッセンスを受講された方々が「くるみ割り人形」の
ペアレンツダンスに再び触れ合う日が楽しみです。
今回のイベントをきっかけに、私自身もまたひとつ素敵な作品と
出会うことができました。

今回の「くるみ割り人形」よりエッセンスクラスは以上で終了となりますが
またの機会をお楽しみに!
たくさんのご参加 ありがとうございました。

DSCF1411.JPG

眞島 左妃

ステージエッセンス 第2弾 ~フランス人形~

December 12, 2013

皆様、こんにちは!
福岡スタジオの山口愛です。

グランドオープンから3ヶ月が経ち、明るく優しい会員様に囲まれて
充実した毎日を送っております!
そして、もうすぐ、クリスマス!
街中クリスマスのイルミネーションに彩られ、
福岡の街も活気づいております!

そんな中、12月8日(日)に「福岡スタジオ ステージエッセンス第2弾」として
「くるみ割り人形」より"フランス人形の踊り"を行いました。

このフランス人形、優雅で可愛らしいイメージがあると思いますが、
実際に踊ってみると細かいテクニックの必要な大変な踊りです。

難しいステップもありましたが、皆様、真剣にたくさんの汗を流しながら
取り組んでくださり、活気のあるステージエッセンスとなりました!

DSCF1083.JPG

最後に一組ずつ、皆様の前で踊るミニパフオーマンスを行いました。
緊張した皆様の顔を見ていると、自分もフランス人形を踊る前は
舞台裏で手が震えるくらい緊張していた事を思い出し、
普段のクラスでは味わえない特別な感覚を感じてもらえたのではないかと
嬉しく思いました。

DSCF1146.JPG

私にとっても本当に大好きな踊りで、今回皆様と一緒に踊ることが出来
幸せな時間となりました!

DSCF1076.JPG

今週末のステージエッセンスは眞島先生による「くるみ割り人形 第1幕」より"ペアレンツダンス"です。
落ち着いた素敵な音楽にのって、一足早いクリスマスパーティーを
一緒に楽しみましょう!

山口愛

福岡スタジオ初!!ステージエッセンス第一弾

December 4, 2013

こんにちは!K-BALLET 福岡スタジオの奥山真之介です。

福岡は東京より南だからきっと暖かい・・・などと漠然と思っていましたが、
東京以上に寒いのでは?!と思うくらい寒いです。
皆様も体調など崩されていませんか?私は毎日朝晩冷水シャワーを浴び心身共に健康に保っております(笑)

さて、そんな寒い福岡を12月1日、情熱溢れる暑い福岡に変えるべく、ステージエッセンスの第一弾として開催した「くるみ割り人形」より"スパニッシュ"クラスを、担当させて頂きました。

本当に初めて?!と思えるほど参加されや皆様の覚えも早く順調に振り移しも終わり、

DSCF0783.JPG

DSCF0820.JPG

いざ・・・実際に踊ってみる場面になると、ひと前で踊ることに慣れていないせいか初めこそ皆様やはり緊張の面持ちでしたが、

「この福岡で初めてのステージエッセンス、会員様には色々な事柄から解放されて、思い切りエッセンスを楽しんで欲しい」

という、開催にこめられた熊川氏のメッセージも会員様の背中を後押し。
その後は皆様の楽しそうに笑顔で踊られてる姿があり、指導するこちらを自然と笑顔にさせるとても楽しいエッセンスクラスになりました。

DSCF0918.JPG

クラスが終わると、「もう一回やりたかった」「もっとレッスン受けて上達しなきゃ」など、ストイックに高みを目指すお言葉を頂きました。私もそのお手伝いが出来ればと私も更に志高く、高みを目指して頑張りたいと思います。

さて、次回は山口先生による「フレンチドール」です。
山口先生がKバレエカンパニーでキャストとして踊っていたこの「フレンチドール」、必見です。私も大好きなK-BALLETのとても可愛らしいフレンチドール!
是非是非、皆様、踊りにいらして下さい。
もしかすると、キャプテンソルジャーが登場するかもしれません!?
お待ちしております!

奥山真之介

次回開催予定はこちら→

Christmas is coming to Fukuoka!

November 27, 2013

もうすぐ12月!
イルミネーションに華やぐ街はクリスマスムード一色ですね。
福岡スタジオもクリスマスの装いになりました。

DSCF0738.JPG

バレエの世界でクリスマスといえば、これですよね。
「くるみ割り人形」!!
関東ではおなじみの「ステージエッセンス」を
福岡スタジオでも開催いたします!

ステージエッセンスとはK-BALLET COMPANYの公演レパートリーから
各パートを抜粋し、会員様に楽しんでいただくクラスです。

☆12月1日(日)17:00~18:30 ☆
トップバッターは奥山先生による第2幕より「スパニッシュ」!
情熱の国スペインの踊りをかっこよくキメてください!
(対象レベル:初級・中級以上)
DSCF0735.JPG


☆12月8日(日)15:00~16:30 ☆
2週目は山口先生による第2幕より「フレンチドール」。
誰もが知っている音楽に合わせて、かわいらしいフランス人形の踊りを
楽しみましょう♪
(対象レベル:基礎・初級以上)
DSCF0752.JPG


☆12月15日(日)15:00~16:30 ☆
ラストは眞島先生による第1幕より「ペアレンツダンス」。
落ち着いた素敵な音楽に、優雅なステップ♪
クラスで取り入れたステップなので、
基礎レベルの方が安心してご参加いただけます。
(対象レベル:基礎以上)
DSCF0760.JPG


当日はクラス前にアップとして対象レベル以上のクラスを
必ずご受講ください。

今年の12月はまるまる1カ月、バレエでクリスマスを満喫しましょう!

福岡STAFF

荒井祐子さん 特別クラス開催!

皆さまこんにちは!

福岡スタジオにK-BALLET COMPANYのプリンシパルであり
K-BALLET SCHOOLの校長でもある荒井祐子先生が
視察に訪れ、滞在中の2日間でGATEの特別クラスを開催いたしました。

特別クラスのニュースが出てから、会員様から多くのお問い合わせをいただき
皆さんの関心と期待の高さを感じました。

レッスン当日はどちらも平日の夜と昼であったにもかかわらず
たくさんの会員様がいらしてくださいました。
先生からの指導に意識を集中させる会員様の緊張感が漂うスタジオに
荒井先生の鈴を転がすような澄んだ声が響いていました。

荒井先生は一人一人の目を見て語りかけるように指導していました。
先生に見つめられながら間近で指導してもらったら
ドギマギしてしまいそう...!!!

DSCF0725.JPG

アームスは爪の先まで意識すること、上体の引き上げ方など
現役ダンサーの魅せ方をたくさん学べるクラスだったことと思います。

DSCF0719.JPG

DSCF0723.JPG

DSCF0720.JPG

COMPANYのスターダンサーから直接指導を受ける事のできる
貴重な機会となりましたが、皆様お楽しみいただけましたでしょうか?


クラス終わりの荒井先生もこの笑顔!
また福岡スタジオでのレッスン、お待ちしています!

DSCF0726.JPG

さらに福岡スタジオにサプライズ!
福岡視察で訪問していた高橋芸術顧問と荒井先生より
福岡スタジオにくるみ割り人形のプレゼントをいただきました!
ねずみの王様の姿をしたくるみ割り人形にスタッフは大喜び!
受付を守る新たなスタッフが加入しました。
皆さま彼に会いに来てください!

DSCF0729.JPG

福岡スタジオ 新任の眞島です!

November 14, 2013

皆様はじめまして!!
福岡スタジオグランドオープンと同時に新任教師となりました
眞島左妃です。
日増しに寒さが加わってまいりましたね。
このままあっと言う間に冬がやって来そうです。

さて、まだ暑さ残る9月25日より始まりました
ビギナーズコースを担当させていただき、
早いものでただいま8回目が終了したところです。

はじめの頃は両手でバーに向かい、
呼吸を忘れてしまうほど鏡とにらめっこをしていらした
受講生の皆様ですが、
最近は片手バーの動きも増えてきて
用意のポーズがビシッときまるようになりました。

DSCF0568.JPG

DSCF0585.JPG

そして毎回スッキリとした笑顔で帰って行かれる皆様を見て
私も嬉しく思うと同時に、より多くのことを学び
これからも皆様に提供していきたいと思っております。

新任でまだまだ未熟者の私ですが、
私の持てる力を全て発揮して頑張りますので
皆様どうぞよろしくお願いいたします。


眞島 左妃

福岡スタジオOPEN記念 スペシャルイベント開催!

October 25, 2013

皆さまこんにちは!

10/18より始まったK-BALLET COMPANYの「白鳥の湖」が
ここ福岡にもやってきました!
かなり前からチケットは完売で、手に入らなかったというお客様も
いらしたのではないでしょうか。
超満員の会場が「バレエの代名詞」とも言うべき愛の物語に
酔いしれた夜でした。

その翌日。

福岡スタジオではスタジオのOPENを記念し、今年10周年を迎えるKバレエフレンズ(公式ファンクラブ)主催での
BALLET GATE会員様とファンクラブ会員様限定の「神戸里奈さん、伊坂文月さんによるスペシャルレッスン」
そして「熊川哲也ディレクターをゲストに迎えたトークイベント」を開催致しました。


バレエを習ったことのない方にも参加していただける神戸さんのストレッチクラスに
伊坂さんの初級・中級クラス。
2つのスペシャルレッスンには50名を超える方々にご参加いただきました。
前日に公演をご覧になった方も多く、
昨夜舞台の上で喝采を浴びていたダンサーが目の前に!
さらにはその本人からレッスンを受けられるとあって
どちらも活気溢れるクラスとなりました。

DSCF0238.JPG

DSCF0281.JPG

トークショーではいよいよ熊川ディレクターが登場!
ファンクラブ会員様や関東からのGATE会員様、
そしてこの秋入会された福岡のGATE会員様など様々なところから
イベントに参加してくださった方を前にディレクターも大変喜んでおりました。

DSCF0397.JPG


中盤から神戸さん、伊坂さんも入場し、初めての福岡でのGATEクラスを
お二人も存分に楽しんだと語っていました。

DSCF0416.JPG

ディレクターは予定の時間が過ぎてもお客様からの質問にお答えし、
会員様とのふれあいを楽しまれたようで
終始笑顔がはじける和やかな会となりました。

DSCF0399.JPG

イベントにご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。
今後も皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画してまいります!

福岡STAFF

10/12(土)放送予定 KBCテレビ「よくばりミルキィ」

October 7, 2013

10月12日(土)午前9:30~10:30 
KBCテレビ「よくばりミルキィ」放送!

※都合により放送日時は変更となる場合もございます。

-------

皆さまこんにちは!
澄みきった青空にやわらかな日差し、秋晴れの心地よい季節になりました。

オープンから1ヶ月、たくさんの方にご入会いただき、
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。
また、この期間に恵比寿・吉祥寺・横浜スタジオから
レッスンに来てくださった会員様にも重ねて御礼申し上げます。
懐かしいお顔を拝見して、スタッフ一同元気をいただきました!

さて、オープンしてからいくつものテレビやラジオ、雑誌の取材を
受けさせていただいた福岡スタジオですが
9月某日、KBC 九州朝日放送さんの番組の収録を行いました。
レポーターさんの体験クラスを担当することになった
山口先生は朝から大緊張!
始終落ち着かない様子でしたが、さすが数々の舞台を経験してきたダンサー!
本番はにこやかにおだやかに、普段と変わらぬ
堂々とした先生の姿がありました。
明るい2人のレポーター、秋本さんと山田さんにも助けられ
笑いの絶えないにぎやかな雰囲気で収録が進められていきます。

DSCF0136.JPG

DSCF0139.JPG

DSCF0145.JPG

K-BALLET自慢のピアノの生演奏の様子も撮影。

DSCF0131.JPG

奥山先生もバレエ初心者の方へエールを送る
コメントをしておりますのでぜひお見逃しなく!

この様子は10/12(土)午前9:30~10:30 
KBCテレビ「よくばりミルキィ」で放送されます。
九州の方はぜひご覧ください。
ご感想お待ちしております!

福岡STAFF

福岡 ビギナーズコース。締め切り間近です!

September 24, 2013

皆さまこんにちは!
中秋の名月、皆さまは楽しまれたでしょうか。
関東も晴れの予報でしたが、こちら福岡も
明るい美しいお月様を見ることができました。

暑さが厳しいときに体を動かすのは大変ですが、
そろそろ涼しくなってきて運動するにも過ごしやすい気候になってまいりました。

この秋、「バレエを始めてみたい!」と思われたビギナーの皆様へ
BALLET GATEの「ビギナーズクラス」を少しご紹介します。

まずフロアに座ってストレッチなどで体をほぐし、
はだしでエクササイズしています。

足の指を「グー」「パー」と動かして
正しく脳からの信号を足の指まで届かせ、
コントロールする訓練です。
「チョキ」も出てくると難しいんですよ。

DSCF0127.JPG

DSCF0128.JPG

こちらは足の裏をちぢめて床をなで、アーチを作る練習をしています。
バレエではつま先が伸びている足が美しいとされますが
その美しいつま先も足の裏の筋肉がなければ活かすことができません。

DSCF0116.JPG

DSCF0119.JPG

BALLET GATEのビギナーズクラスは
足のポジションやバレエの簡単な動きをさらりと習って終わりではありません。

バレエを踊るのに必要な筋肉から鍛えていただけます。
一からじっくり積み重ねていきたい方はぜひご受講ください!
ベテランバレリーナの方も得るもののあるクラスかと思います。

福岡スタジオでは9月25日(水)よりビギナーズ13回コースが開講されます。
3ヶ月かけてじっくりステップアップしていただける人気のコースですが
15名様の定員枠がすでに残りわずかとなっております!
ご受講希望の方はお急ぎください!

なお、9月も残りわずか...
9月までにご入会いただいた方へ、主宰熊川哲也氏からの
5回券プレゼントもまもなく終了になります。
ご入会希望の方はぜひこの機会をお見逃しなく!
もれなくついてくるプレゼントで早速レッスンにいらしてください!

4.jpg

福岡STAFF

K-BALLET COMPANY Library

September 17, 2013

皆さまこんにちは!

2013年9月1日にグランドオープンしてから
早、2週間が経とうとしております。
毎日ご入会希望の方にご来館いただいており、誠に有り難うございます。

バレエを楽しむBALLET GATEの仲間も増えていく中、
ご入会いただいた福岡の会員様も本当にバレエがお好きな様子で、
「少しでも上手になりたい!」と熱心に通ってくださっています。

さて、先日熊川ディレクターがテレビやラジオ出演のために福岡を訪れたのですが、
その際に、福岡の皆様にもK-BALLET COMPANYをより身近に感じていただきたいので
「福岡スタジオのラックにCOMPANYのパンフレットを置こう」と提案がありました。

そして早速そのパンフレットが東京から届きました!
箱を開いてまず公演出演経験のある奥山先生、山口先生が「懐かしい!」と大興奮!
ふたりでパンフレットに見入って、思い出話に花を咲かせておりました。

DSCF0110.JPG

そこで、思い入れのある作品を聞いてみると、

山口先生は「くるみ割り人形」と「ジゼル」。
K-BALLET COMPANYの「くるみ」を観て「ここに入りたい!」と思い、
「ジゼル」が初舞台だったそうです。

奥山先生は、3つも選んでいます!
初舞台は「コッペリア」、「ロミオとジュリエット」はK-BALLET初演の際に出演し
作品が出来上がっていく過程を見ることができたこと、
「海賊」は出演作の中でも一番高揚した作品だそうです。

DSCF0115.JPG

おふたりのリハーサル写真も載っておりますので
ぜひ探してみてください!

他のスタッフにもお気に入りの作品を聞いてみました。
眞島先生は「シンデレラ」。
6歳のころに初めてこの作品に出演し、思い出の作品のようです。
ピアニストの成さんは先日のYOUTH公演の「白鳥の湖」、
同じくピアニストのReinholdさんは「ロミオとジュリエット」を選びました。

DSCF0107.JPG

福岡スタジオの"K-BALLET COMPANY Library"。
公演パンフレットは写真も豊富で見応えたっぷりですので
ご来館の際はぜひパンフレットを眺め、
K-BALLET COMPANYの歴史に触れてみてください!


福岡STAFF

福岡スタジオ グランドオープン!!

September 2, 2013

皆さまこんにちは!
2013年9月1日にK-BALLET 福岡スタジオがOPENしました!

福岡市はあいにくの雨模様でしたが、
お贈りいただきました、沢山の祝花が
天気に負けずスタジオをさらに華やかにしてくれています。

DSCF0055.JPG

DSCF0071.JPG

8月のプレオープンの間に体験クラスをご受講くださった方が
この日までに続々とご入会され、早速初日からレッスンに来てくださいました。
また、見学者の方へも講師によるご案内を行いました。

DSCF0069.JPG

その中になんと...
この福岡校のグランドオープンのために関東からはるばる
恵比寿会員様と横浜会員様がレッスンに来てくださいました!
懐かしいお顔にスタッフ一同、大感激!
有り難うございました。

ついに本格始動のK-BALLET福岡スタジオ!
これから皆さまに極上のバレエ空間を提供してまいりますので
ぜひスタジオに足をお運びください!

そして入会をご検討中の方に朗報です!
プレオープン中にすでにご入会いただいた方と
今月9月末までにご入会いただいた方全員に
主宰の熊川哲也よりレッスン回数券5回分(¥13,000相当)を
プレゼントさせていただきます!

詳細はこちら→

この機会をぜひお見逃しなく!

そしてこれからどうぞよろしくお願いいたします!

福岡STAFF

体験レッスン開催中!

August 26, 2013

残暑お見舞い申し上げます。
福岡スタジオ受付スタッフです!
今年の夏は本当に暑いですが、皆さまは体調など崩されていませんか?

こちら福岡市は35℃を超える猛暑日が16日連続で続き、
最長記録を毎日更新しておりました...

現在福岡スタジオではグランドオープンを間近に控え、
体験レッスンを開催中です。
見学にお越しいただいた方、知人の方からのクチコミで足をお運びいただいた方、
K-BALLET COMPANYのファンの方、様々な方がこの体験レッスンに
ご参加くださっています!

DSCF0029.JPG

福岡は女性の多い街と聞いていましたが、確かに元気な女性の方ばかり!
初めてのスタジオで慣れない様子ですが、レッスンが始まると
イキイキと楽しそうに踊っていらっしゃるお客様を見ていると
教師・スタッフ一同、グランドオープンへの意気込みがふつふつと湧いてまいります!

DSCF0025.JPG

DSCF0005.JPG

DSCF0011.JPG

DSCF0009.JPG

8/29(木)までの短い期間ではありますが、
1人でも多くの方に新しいスタジオ施設と生ピアノで行うBALLET GATEの
レッスンを体感していただければと思います。

この週末から豪雨が続き、少し暑さの弱まった福岡。
突然の気温の変化で体調など崩されませんように。

福岡スタジオでお待ちしております!

DSCF0015.JPG

福岡STAFF

K-BALLET 福岡スタジオ 只今、準備中!!

August 9, 2013

K-BALLET福岡スタジオ2013年9月1日(日)グランドオープンに向けて
教師・スタッフが福岡入りしました!

初めてK-BALLET福岡スタジオに入った教師・スタッフは
出来上がったばかりのスタジオの綺麗さ素晴らしさに大興奮しています!

__.JPG

そして活気のある九州中心街の天神!
熱い福岡の皆様を最高のコンディションでお迎え出来るよう
着々と準備を進めております。

さて、オープンに先駆けて
K-BALLETでレッスンを受けたことがないという方々のための
体験レッスンを8月20日(火)~8月29日(木)の期間に開催致します。

この機会に総合芸術というバレエの文化に触れてみませんか?
どうぞ皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

K-BALLET福岡スタジオ
スタッフ