« 免疫力のバランスを整えて | TOP | バレンタインデーイベント »

肩甲骨からほどく背骨メンテナンス

皆さまこんにちは。
吉祥寺スタジオの村井です。

一日の寒暖差になかなか付いていくのが大変ですね。
そんな体調を崩しやすいこの時期にボディコンディションを整える最適なレッスンとして、
この度、2月の第1週、第2週の水曜日に新しいヨガクラスを開催することになりました。

毎週火曜日に開催している「バレエの為の肩甲骨ヨガ」の要素はそのままに、
背骨の調整をしていく動作を加えます。

IMG_0838.jpg

季節の変わり目による不調、慢性的な肩こり・首こりそして巻き肩、
レッスンで意識の向きにくい上半身、さらに向上させたいバレエ特有の優雅なアームスの動き、
こんなお悩みに有効なのが肩甲骨ヨガなのです。

IMG_0992.jpg

今回はそこに背骨の周りの筋緊張をほどく要素を取り入れて、どっしりとしたかたい上半身から、内側の芯はしなやかに強く、女性らしい柔らかなカラダに戻します。
(ご存知でしたか?背骨は、首の骨:頸椎7つ、そして胸の後ろの骨:胸椎12個、腰の骨:腰椎5個、骨盤に付随している仙骨1個、そして尾骨1個で出来ているのです。わーお!!)

美しいデコルテライン、そして綺麗なバックラインを作っていきませんか?
吉祥寺スタジオにてお待ちしています♪


吉祥寺スタジオ
村井 さや香


◆「バレエの為のヨガ」
2月3日(水)、10日(水)
12:45~13:45
吉祥寺スタジオ MacMillan Studio
参加費:2,000円(税込)

お問い合わせ:吉祥寺スタジオ 0422-28-4770