Kバレエ ゲート

Newsニュース

福岡

お知らせ

BALLET GATE福岡は「昨日と違う自分」をコンセプトに、大人のためのバレエスタジオとして2013年9月にスタジオをオープンし、関東圏外では唯一となるこの福岡スタジオも昨年で5周年を迎えました。

しかし今回、福岡市の都市再開発により2021年にイムズの営業終了が決定いたしました。その後、今後も福岡の地で当スタジオを継続していくことができないか模索し検討してまいりましたが、弊社が望む条件に該当する場を確保するには至らず、誠に残念ではありますが、Kバレエ 福岡スタジオは2021年8月をもちまして閉館する旨をご報告申し上げます。

BALLET GATE福岡は2021年8月末日のイムズ営業終了まで、これまで同様多くの皆さまにバレエを楽しんでいただくためにレッスンをご提供させていただく所存です。

当スタジオをご支援、ご愛顧くださっております会員の皆様には心より御礼申し上げます。そして、引き続きバレエを愛していただきますようお願い申し上げます。


株式会社K-BALLET
教育事業部


Q & A

  • Q今後、別の場所でオープンする予定はあるのでしょうか?
  • AKバレエの理念に基づいた環境や条件の整う施設は、現在もこれからも常に探し続けています。しかし現在のところ、今後2年という限られた期間のうちに新たに福岡の地で実現する可能性が極めて低いとの判断からの今回の決断に至りました。
  • Q簡易施設でも良いので続けることはできないのでしょうか?
  • AKバレエスタジオは、熊川哲也がダンサーのための理想のスタジオをご提供する理念のもと、ダンサーの身体に負荷がかからない床設備、プロダンサーにも対応できる天井の高さや、全幕作品を練習するに十分な広さを持つスタジオ、音楽性を養うための専属ピアニストによる生演奏など、他スタジオ含め全てのスタジオが同等の環境であり、どの地域においても理想とする指導が行えることを求めておりますので、設備が整えられない環境で成立するものではないと考えております。



その後につきましては、皆様のお声を十分に理解した上、最大限の可能性を探り努力をしていく所存でございます。何卒、ご理解とご協力のほど、お願い申し上げます。
その他、ご不明な点、ご質問がございましたら株式会社K-BALLET 教育事業部までお問い合わせいただきますよう宜しくお願い申し上げます。


問い合わせ先
BALLET GATE
株式会社K-BALLET
教育事業部
03-5805-8812